プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月か5月に10日間くらいで夫婦でスペインに旅行したいと思っています。
ツアーだと1都市1泊ぐらいで忙しくなりがちなので、好きな都市をゆっくりまわりたいと思っています。スペインの個人旅行のプラン&手配をお願いするのにお勧めの会社はありますか?
また是非ここは行った方がいい!という都市、場所があれば教えてください。スペインならではの遺産、自然、そしてフラメンコを満喫できればと思っています。

A 回答 (7件)

一昨年に家内と二人で行きました。


旅行会社も使わずに、家出地図を広げてルートを作りました。
勝手気ままに12日間ドライブ旅行です。
バルセロナで降りて、そこからポルトガルのロカ岬までです。
バルセロナ-バレンシア-クエンカ-グラナダ-セビリア-・・・・・・
などなど走りました。3500k
泊まる場所はその日に決めます。
パラドール&ポサーダでじかに交渉。もちろん私たちは英語ははなせません。http://118.82.103.6/app

それとTV水曜どうでしょう。を見たほうが良いでしょう!私たちもそれを参考にしました。行き当たりばったりは楽しいですよ。
ポルトガルで子豚の丸焼きは惜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
気ままな夫婦旅行、最高ですね!とても憧れてしまいます。
そうしたいと思いつつ、いろいろ心配でつい日本で手配していってしまいます。
その場で交渉されたということはスペイン語ができるのでしょうか?
でも言葉が通じなくてもなんとかなりますよね!紹介していただいたページやテレビ、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/03 12:08

4月15日からferiaがセビリアであるのは有名ですよ、そして4月10日は復活祭でもあるのでもうアンダルシア地方は最高です、セビリア。

コルドバ、グラナダ、カディスそしてヘレスと。ここら辺はヘレス酒もおいしいしご飯もいいですね。そしてついでにポルトガルのアルガルベにも足をのばせるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな情報をありがとうございます。4月はいろいろなお祭りがあるんですね、ちょうどそのときに行ければ最高ですが、今からだとちょっと間に合わないかな?是非盛り上がったアンダルシアに行きたい!

お礼日時:2009/03/28 22:01

こんにちは。


10日間だと、長いようでとても短いですね。
スペインは東西南北各地方でまったく違う魅力があります。
好きな都市をゆっくりと!ということですが、何都市かを周遊したいと思うと移動に結構時間がとられてしまうのでご注意ください。
ツアーは短い時間でできるだけ沢山のものが見られるように企画されているので、移動ばかりしているという印象ですが、意外と一番移動に無駄がないようにできているのかもしれません。

あらかじめどういったものが見たいのかを絞って(例えば、遺産でも建築か自然だと場所が変わってきますよね。)旅行計画をたてられることをお勧めします。
http://www.spain.info/jp/tourspain 
スペイン政府観光局のサイトです、参考になるかも。

スペイン現地でのお勧め旅行会社については他の方が回答されているようなのでそちらを参考にされるとよいと思います。

素敵なご旅行になりますように。
スペインではくれぐれも盗難にお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
やはり10日間程度だとゆっくり見て回るには行くところを絞らないと難しいようですね、欲張って東西南北違う魅力を感じたいところですが・・。
スペイン政府観光局のサイトを見ましたが、世界遺産たくさんあるんですね。しかも知らない遺産も多くあり、見ごたえありそうで迷います。
そして確かにスペインは少々治安が気になりますが・・・何もないことを祈ります。

お礼日時:2009/03/27 01:03

さらまんか


さんてぃあご
ちんちょん
セビリや
おすすめします
自然をみるのでしたらバスク地方に
フラメンコだったら復活祭のあたりにセビリやですね
そして闘牛はなんといってもマドリッドでしょう
車をかりたほうがよくみられるかもしれません

スペインだったらmikiトラベルかjuliaがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
地名もひらがなで書くとまた感じが違いますね!
車での移動、検討してみます。
mikiトラベルさんって確かイタリアに行ったときにお世話になったような気がしますが、スペイン旅行も扱っているんですね。

お礼日時:2009/03/27 00:53

おすすめの街は沢山ありますが、


個人旅行ならではのおすすめを1つ!
パラドール(古城や修道院をもとにした
国営ホテル)を泊まりその街を巡るというプランはどうですか?

パラドールはスペイン国内に90くらいありますが
その中で、古城などを元にした歴史ある中世の建物が30くらいあります。
まるでその時代にタイムスリップしたような感じで
食事もその郷土料理がメインです。
パラドールはおおむね都市から少し外れた村などにありますので
レンタカーで回るのがいいでしょう。

私は、スペインの有名な都市もよいとは思いますが
パラドールがある小さな村などにスペインの原風景を見い出すことが
できます。

また、スペインはクルマでの移動も1日で景色が次々に変わり
ふと立ち寄る村のバルやレストランで思わぬ美味しいものを発見したり
ワインをおごっていただいたりおごったりなどの出会いがとても
楽しいドライブでした。

せっかくの個人旅行ですから、ツアーとは違う体験をしたいですね。

私は、マドリッドからはいりトレド(PR)、ラマンチャ経由
アルマグロ(PR)、グラナダ(PR)、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ(PR)、カルモナ(PR)、セビリア出のコースでした。

フラメンコはグラナダも雰囲気はよいのですが
(個人だと要注意!現地案内人に依頼するのがいいです)
有名なダンサーはマドリッドやバルセロナにいることも多いようです。

闘牛はセビリアがいいですよ!

参考URL:http://www.sun-rise.co.jp/parado.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。パラドール、すごく惹かれます。普通のホテルに泊まるのに比べてお値段もあまり変わらないようですね、問題はアクセスがよくないところもあるということですね。
スペインでの道路事情や車の運転はもう少し調べてみたいと思いますが、確かに個人旅行ならではの体験ができそうですね。
フラメンコも個人の客引きは気をつけたほうがいいんですね。
そして実際に行かれたというコースも是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/17 15:02

フラメンコでしたら南部のアンダルシア地方が本場です。


マドリード、バルセロナでも鑑賞する店はあります。

意地悪で言うわけではないのですが、
「好きな都市」ですから、ご自分がまず興味を持った場所を入れないといけませんよね。
でないと「10日で見所を」というと、No.1の方がおっしゃるように、
結局周遊ツアーと同じようなコースになると思います。
そういう場所が見所ですから。

周遊ツアーのコースを参考に、訪問地の数を減らすというのもあります。
そうすると少しゆとりが出るでしょう。

個人旅行というより、オーダーメードで手配してもらう旅行をご希望なのでしょうか。
私は利用経験がないのですが、広告やパンフレット等でしばしば見かける名前の旅行会社をいくつか。
良し悪しは存じませんので、悪しからず・・・
クチコミを探してみるといいかもしれません。
http://www.sun-rise.co.jp/
http://www.ibero-japan.co.jp/app/

現地旅行業者(日本語)
「みゅう」は今度利用してみます。問い合わせメールへのレスポンスは早かったです。
グラナダの日本人経営の案内所も現地で一度利用しました。
悪くないんじゃないでしょうか。
http://www.myushop.net/
http://www.jp-spain.com/
http://www.spainnews.com/localagent.html
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/japanes …
http://www.arrobaspain.com/viajar/viaje.shtml

世界遺産の数は結構多く、広い範囲に散らばっているので、
エリアを選ばないと難しいと思います。
アンダルシア地方にいらっしゃるなら、アルハンブラ宮殿はぜひ。
予約したほうが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”周遊ツアーのコースを参考に、訪問地の数を減らすというのもあります。”というのはなるほどいいアイディアですね。
教えていただいた手配旅行の会社、良さそうな感じですね。ある程度プランが決まったら問い合わせしてみて、そのレスポンスを見てみるのが確実でしょうか。アンダルシア地方、そしてアルハンブラ宮殿は是非プランに入れたいと思っています。

お礼日時:2009/03/16 12:32

個人旅行なら、航空券は航空会社のサイト、ホテルはホテル予約サイト、


国内移動は国鉄・LCC・バス会社のサイトで手配するのがおすすめ。
行った方がいい場所なんて、まずガイドブックを読む方がいいと思いますよ。
初めて行く人には、誰がおすすめしてもガイドブックに載ってるような定番コースになるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、まずはガイドブックを読んでみます。もしかしたらガイドブックにものっていないお勧めの場所とかあれば・・・と思って質問してみましたが、感想は個人差もありますよね。定番コースでも自由にのんびり見られれば全然OKです。

お礼日時:2009/03/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!