アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業し就職をする者です。

先日、配属先が決まり、本社の方から「配属先の方に挨拶のお電話をかけるように」と言われました。
明日、かける予定なのですが、いったいどのようなことを言えばいいのかわかりません…。
ちなみに、次の木曜日に歓迎会があり、その次の月曜日から研修生としてお世話になることになっています。
あと研修があるので木曜日に会うのがはじめてとなります。

一応、本社の方から「4月からお世話になります○○と申します。」といった感じで挨拶するようにと指示は受けていますが、その後が続きません…。

「~~をがんばりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」
だけでは寂しいような…。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

配属先の電話をかける相手はわかりますか?

特に聞いていなければ、直属の上司に当たる方に電話をかけてください。それを前提に…

「4月からお世話になります○○と申します。○○様はいらっしゃいますか?」
(電話に出た相手が、本人になったら)「(改めまして)○○と申します。本日はご挨拶でお電話させていただきました。4月からお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。」
「次の木曜日にお伺いすることになっていますが、何か持ち物等はありませんか。当日はまずどちらにお伺いしたらよろしいですか」
と確認し「ありがとうございました。みなさまにも改めてご挨拶いたしますが、頑張りますのでみなさまにも、よろしくお伝えください。どうぞお願いいたします」と少し会話してお礼を述べ、挨拶して2~3分で十分でしょう。
    • 7
この回答へのお礼

はい。本社のほうから名前、電話番号等は聞いているので大丈夫です。

回答のおかげで実際に言う内容がまとまってきました。

それに木曜日の持ち物の確認は頭に全くありませんでした;

本当に助かりました!
ありがとうございました。