dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さて、今は夜です!
こういう時って、不意に何かを食べたくなりますね!

そんな時、皆さんはどうしていますか?
何をどんな風に食べていますか?
「自分一押し」の夜食を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

“夜食”じゃなくて、“夜飲”ですけど・・・。

“焼き芋風味の豆乳”がお勧めDESU。甘くておいし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか珍しいし美味しそうな感じがします。
豆乳だったらいいですね。
これだったら、飲み物も夜食的に使えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:12

わたしが実際に食べるのは


「こんにゃくゼリー」と「春雨スープ」です。

勉強などで頭を使っているときは、少しの甘い物は良いといいますね

わたしは、遊んだりしてダラダラしているだけだから食べませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

こんにゃく系はカロリーが控えめなので安心ですね。
頭を使う時は、やっぱり多少の甘いものは必要ですね。
どこでどういう風に、頭の栄養になっているのかは分かりませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:22

コーヒーかな?


いろいろこだわって淹れる。
いい香りに癒される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夜にリラックスするには一番ですね。
まず、太る心配がないのがいいです。
香りで心身ともに癒されて、ぐっすり眠れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:19

のりぺったん



・全形海苔一枚にご飯一膳弱くらいを出来るだけうす~く
 うす~く伸ばします。
・ゆかりを振ります。
・もう一枚の海苔でサンドして、ギュッと抑えます。
・少し冷めて海苔がしんなりしたら食べ時です。

*私は一枚そのまま食べますが、ちょっと切っても
 良いかもしれません。
 カロリー控えめ、でも食べ応えのある一枚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものがあるんですか!
のり巻き風な感じもしますが巻かないんですね。
のりぺったん、ですか?結構ポピュラーなメニューでしょうかね。
今度やってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:17

やっぱり、間食的なものはカロリーが気になるので、


低カロリーで存在感のあるものといったら、白滝かなと思います。

ゆでて、水洗いして冷やしたら、めんつゆ・しょうが・ねぎでぶっかけそうめんもどきとか。
匂いが気にならなければ、キムチをいれても美味しいです。

スーパーとかで売ってるラーメンのスープがありますが、
それを使って、たっぷりの野菜としらたきの、こんにゃくラーメン風とかも。
スープ全部飲まなければ、こってりした味わいを楽しみつつ、
カロリー自体は200キロ以下とかで食べれると思います。

白滝は一袋6キロカロリー前後なので、女子の見方かと(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、こんにゃく方面ですね!
そういうラーメン(こんにゃくラーメン)も売ってますね。
何たって、低カロリーで腹持ちがいいのが一番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:15

「仕事の後の一杯!」


 というわけで、アルコールでなく、インスタントラーメンをグイっと。
 
 カロリー控えめなもので初めても、結局我慢出来なくなって+ラーメンしてしまうのだから、最初から潔く。
 自制心が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インスタントラーメンをグイっと
この表現がなんとも・・・
あっという間になくなってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:10

ぜりー。

あとドライフルーツ(レーズン、プルーンなど)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーはそんなにカロリーがなさそうですね。
ドライフルーツというのは夜食としては珍しいですね。栄養豊富ですから、プルーンは1個でも十分のような気がします。
レーズンは最近食べてませんね。なぜだろう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:08

チロルチョコ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1個でもかなりのインパクトですね。
ガブッと食べると終わってしまうので、端っこからかじっていくといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:05

ペヤング「ソース焼きそば徳盛り」←小生一押しの品です。


すでにメタボなのに、それが判っていながら
止められません。
それがなにか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得盛りですか!
ペヤングにそういうのがあるんですか?
食べたら2時間は寝られませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:03

小腹が空いたらやっぱ、せんべい&ウーロン茶ですかね!これが結構合うんですよ!僕的には。

ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいい感じの組み合わせですね。
噛むことで満腹中枢が刺激されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!