プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBのREVO系のウイルスと毎日戦っています。

10台以上なんとか直しましたが、1台どうしてもうまくいかず、

フォルダオプションの

すべてのファイルとフォルダを表示する
隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない

のチェックが両方とも入ったり、規定値に戻すと両方とも空白になってしまいます。

REVOを削除しましたが、ierdfghがスタートアップに残っていて、チェックをはずして再起動してレジストリを3個値を1にして、隠しファイルを表示させるんですが、両方ともチェックが入っているせいか、Cドライブの隠しファイルは表示されている雰囲気があるのですが、system32の隠しファイルが
dlcacheフォルダ1個で、まだここに隠れている気がするんです。

msconfigのスタートアップはすべて調べて、ウイルス系のものはないことは確認してあります。

旧型の東芝PC(WinXP)で、ウイルスソフトは入っていなくて、メモリが256なので、ウイルスバスター体験版もインストできないんです。


どなたかヒントをいただければと思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何だか、次のURLが参考になりそうな気が。



http://sumineko.seesaa.net/article/104471541.html

GrapeFS = Grape File Search
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/ …

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa4290515.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり,申し訳ありません。

色々ありがとうございました。
やっぱり上手くいかなかったです。
リストアしないとダメなようです。

お礼日時:2009/03/31 06:25

同じような症状です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4758756.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

バックアップはしていませんでした。自己責任だから仕方ないですね。
再インストか・・・

最初にチャレンジしたPCで、まだ慣れてなくて、スタートアップ項目にREVO以外の名前のウイルスが残っていて、ShowSuperHidden項目が隠されていたので、間違ってSuperHiddenの値を1にしてしまったからかもしれません。なんかそんな記憶があります。
SuperHiddenの初期値はいくつなのか・・・
それを直してもダメかな。

お礼日時:2009/03/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!