プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ポンドが一時期よりかなり下がりましたが、日本の銀行でポンドを買っていくべきなのか、それもと円を現地でポンドに換えるべきなのか・・・
どちらの方がレートが良いですか?

A 回答 (1件)

最近ロンドンに行ってきました。


私は£建てAMEXのT/Cを用意して行き、ヒースロー空港到着ロビーの両替屋で全額現金に替えてもらいました。手数料はかからず額面分そのままもらえましたよ。
街中の両替屋の\から£のレートはかなり悪かった印象があります。

ですので、日本からT/Cを用意していくのがベストだと思います。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t/cを換金する際に手数料がかかる場合は置いておき、かからない場合は一番レートがよさそうですね。
ただ、セシールで購入しようと思ってましたらバラ買いができず、そこまで必要もないので現地で円をポンドに換えることにしました。
街中はレートが悪いと良く聞きますが、いろいろ調べたところ、マークス&スペンサー内の両替所は手数料もかからないし、レートが大変良いということで有名とのことでした。ですのでそこでチャレンジしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!