アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が物心がつくかつかないか位のかなり前のお菓子(32・3年前)というか、自分でつくるお菓子セットみたいなものを探しています。
それは、缶に入っていて、味はよく分からないけど、オレンジの色と紫色とがありました。缶から出してよくかきまぜるとババロアというかムースみたいなものが出来上がるものだったように思います。メーカーも全く分からず、ただ今になってあれはいったい何だったんだろう??と
気になっています。
テレビで宣伝もやっていた記憶もあり、子供が取り合いをしている内容だったように思います。
私の記憶もかなり大昔のものなので定かではありませんが、だれかご存知の方おりましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

SSKのプリンゼかも?



時期もその頃です。

缶入りで中身はババロアのような物です。

ただこれは完成品が詰まっていたかもしれません?????

CMは、子供が取り合いをして、おねーさんが「黙ってくっちょれ」と言います。

古い記憶なので似たような物を混同しているかもしれませんが、当時私達の周りで流行語になりましたので、商品名とCMの内容は自信があります。
    • good
    • 2

私も小学生の頃大好きだったムースベースのことをふと思い出して検索したくなり、ここに辿りつきました!


現在のフルーチェのように牛乳と混ぜるだけではなく、缶入りのムースベースをボールにあけ、泡だて器で原液が見えなくなるくらいに泡立てたら素早く冷たい牛乳を加えて混ぜ合わせたら出来上がりです。
泡立てるのが結構大変でしたが子供にとっては楽しいもので、夏休みに買ってもらってはワクワクしながら作って食べたものです。
牛乳のコクとムースベースの果物味がマッチしていてふわふわトロリンとした食感で本当においしかったです。
また発売してくれたら買いたいですね!
    • good
    • 0

カルピスが販売していた「ムースベース」と思います。

カルピスがスポンサーだった「ハイジ」や「フランダースの犬」のコマーシャルによく出ていました。180ml位の缶入りで牛乳を加えて固めますが、フルーチェよりムースに近い食感でプレーンとオレンジ味があった記憶があります。残念ながらネット上で画像を探すことはできませんでした。「カルピス」「ムースベース」で検索すると当時の思い出を語るブログなどがいくつかヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットで早速検索してみます。

お礼日時:2009/03/30 20:28
    • good
    • 0

ハウス食品の「シャービック」という商品は、違うでしょうか?


70年代には、人気のあった商品で、粉を水に溶いて、冷凍庫で冷やして、シャーベットを作るという商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャービックはそれと同期位のものかと思います。
よく母親が作ってくれていました。
ちなみにハウスのプリンエルとかも一緒ですよね。

お礼日時:2009/03/17 19:25

Wikipedia の「ねるねるねるね」のところに、「主なサイバー菓子」という項目があります。


この中にある……かもしれませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%82%8B% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!