dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩からもらった義理チョコのお返しとして、美味しいと評判の店に(車で30分かけて)買いにいくのは普通ですか?

男性はなんとも思ってない人にもホワイトデーってこれくらいするものですか?ちなみに彼女はいないという設定で。

ご意見おねがいします!

A 回答 (6件)

その年のテンションにもよりますが「おっ!」と思われるような

お返しを買うこともあります。もちろんそういう場合は、なんと
も思ってない以上の好意がある場合ですね。
この人には、特に「おっ!」と言って貰いたいのですが、他の人
の分も同じように買うので「あなたのために・・・」という場合じゃ
ないものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっ!て言わせたいと思われてたらいいなぁって思います。プライベートはよく解らないので、女友達に返すついで、かもしれませんが。。

でも区別せず、安い適当なチョコにされなかったのは(笑)ある程度はちゃんと考えてもらえた?と思うので喜んでおきます、実はその方が好きなので。

26男です。

義理チョコのお返しにも気合入れる男は多いですよ。

私はツッカベッカライカのクッキー小袋を6つ買いました。
自宅から電車で30分ぐらいの距離です。
    • 0

普通です。

私も毎年義理チョコのお返しに悩んでいました(特に彼女がいない頃)。
 今は、スーパーとかで気軽に買いますけど、昔はセンスの良いお返ししたかったから、色々悩みましたね。
 なので、私としては、車で30分程度なら、全然普通だと思います。2日並んで買ったとかなら、「そこまで・・・」とは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
彼女がいないから、義理チョコ選びに頑張ってくれたのかもしれないですね。ただ会社であげたのは私だけなので、周りの女友達とかとまとめて買ったのかもしれません。モテるみたいなので。。
ありがとうございました!

女性陣に興味はありませんが、人が喜ぶのを見るのは好きなので、片道電車で1時間ほどかかる所まで毎年行きます。

やはりおいしいもののほうが良いので…
会社の他の男性陣はお返しをする気配が無いので、私がその分まとめて返している感じです。お金も集めてはいないので、60倍返しくらい…
    • 0
この回答へのお礼

60倍。。ひどいですね、他の男性の方々は。
でも女性陣は喜んでそう!
驚いたのですが、大きな企業なんかとくに義理チョコ返さない男性けっこういるんですね。うちの会社もそんな風潮があって、今が日曜もあまりゆっくりできないような忙しさなので、わざわざ買ってきてくれたのが嬉しくて。

お返事ありがとうございました!

お返しの内容次第によって、自分自身の評価につながれば、そこまでして選びに行きます。

センスの悪い物を渡すといろいろ言われますし。人間関係のために。でも、本命ならもっと気合を入れる!

• 0
この回答へのお礼

そんな感じではないです。日常的に男女別の場所で仕事していて会わないですし、バレンタインデーも女性によってあげたりあげなかったり、もらった男性も返したり返さなかったり、バラバラなので。

でも評価とか気にされる方もいるんですね、ありがとうございました!

状況、人によりますよ。

自分なら、わざわざ買いには行かないですね。
元々イベント嫌いなので。
でもいつもお世話になってる人であれば、日ごろの感謝の意味で何か渡すでしょう。
それで、たまたまドライブや旅行がてらに思いついて買ってきたりすることはあると思います。
ですが、やっぱりわざわざ買いに行こうとまでは思いませんねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、できればそんな風に言ってくださる方が多いほうが私には好都合です(笑)彼が好きなので。

ありがとうございました!