アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約した彼女がいます。
「まだ籍を入れるまでは貴男は独身なんだし、遊びなよ」とプロポーズした後も笑いながら言っていました。
自分も非常に馬鹿なのですが、それを真に受けてちょっと風俗に手を出しました。それがばれた結果、彼女は非常に憤り悲しんでいます。(しかも自分たちは数年、セックスレスでした)

虚勢を張る必要も無い魅力的な女性です。
なぜ「遊んで良いよ」なんて言ったのでしょう?

自分としては欧米のバチェラーパーティーみたいなもので、結婚前は遊んでよいから夫婦になったら貞節を守ろうという事で理解していたのですが。

言葉と行動を裏腹にしてしまう細やかな女心をおしえて頂ければ幸いです。二度と、彼女の言葉を間違って解釈はしたくないので。
(悲しむなら、どうして「遊びなよ」なんて言ったんだろう・・・)

A 回答 (11件中1~10件)

鵜呑みにするのではなく探ってみても良かったですね。

既に回答が出ているように
彼女の引け目だった可能性が高いと思います。
私もよく言ってしまいますよ^^
言った限りは行動に移されても文句は言いません。
でも彼は「本気で言うてんか?」と訊き返します。
こういう時の男性ってカッコいいなぁ~と感じますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に彼女はサバけた女性なので・・・こんな状態になったのがいまだに受け入れきれず、驚いています。
だって、「遊んでよいよ」って言われたら、OKサインが出されたかと思って、遊びますよ。
単純なんです、男は。(ってか、自分のように馬鹿な男は)

もう、いっその事、嫉妬で死にそうになるけど、彼女も他の男と寝れば良いと思います。
そしたらイーブンになりますから。
でも、駄目だ。嫉妬で死ぬ。

自分は駄目ですね、付き合って10年の彼女の心もわからないようでは。はあ。精進しなくては。

多少他に目が行けばまた前のように戻れるのでは?と考えたのでは?

「遊び」の意味が違うのかもしれませんよ?

言葉と行動を裏腹にする複雑な気持ちは男も女も変わらないのでは?
男性と女性とでは会話形式が違うと言われています。相手の心情を
読み取る能力にもかなりの差があり、誤解も生じやすいのです。

彼女の気持ちを時間をかけてじっくり聞いてあげてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼女の気持ちをじっくり聞いてあげたいのですが、ただただ「自分に魅力がないから悪いね!」と怒り、悲しむだけなので・・・

会話形式、本当に男女で違いますね。混乱してしまいます。

レスの理由にもよるかと思うのですが…。

彼女側の理由なら、ちょっと気遣ってみたのかも知れませんが
まさか本当にやるなんて思って無かったのかも知れませんね。

質問者様が、手を出さなくなったとしたら…
それは正直女性にとっては寂しい事ですね。
魅力は虚勢を張らなくて楽だから、という理由は、
意味は分かるのですが女性の一例として、私個人的には褒め言葉になっていません。

安心もして貰いたい、心を許して貰いたいとも思いますが
女性としてもちゃんと見て貰いたい、と思います。
これは自論なんですが、他所でやるなら自分とちゃんとやって
有り余るなら他所でやれ、と言いたいところです。(極論ですが)

もしレスがお互い身内みたいな感覚で、そういう雰囲気じゃ無くなってしまったのでしたら
遊びなよって理解のあるフリして言ってみたけど、
まさか本当にそんな願望があるとは思って無かった、という感じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>他所でやるなら自分とちゃんとやって
>有り余るなら他所でやれ、と言いたいところです

耳が痛いです。おっしゃる通りです。
好きな女性に虚勢をはらせてしまった自分の情けなさを痛感しています。

エロビをレンタルしているのを発見されていても笑っていたし、ごみ箱を片付けているときに「なーに、これ。思春期の男の子じゃないんだから」って、言われたこともありました(オ○ニーのティッシュを見て)。

でも、他の女性を抱く事は別なんですね。
彼女を抱かなくても、他の部分で大好きだというのはアピールしていたつもりでした。
性生活のウエイトが重いという事を、いまさらながらに実感しております。

たぶん、彼女に浮気心がなかったから、

あなたも一緒の気持ちだと思って安心していたんじゃないでしょうか。
私は既婚者で、外で魅力的な男性に接しても、
その人と男女の意味で親しくなることは、夫の不快な顔や悲しい顔、
自分への好意がなくなることを想像すると怖くてできません。
彼女としては「もしそういう場面になっても少しでも自分の顔を
思い出せば、する気がなくなるだろう」
という、「自分だけが女性として関心を持たれている」自負と
安心感があったんだと思います。
それがあったからこそ、結婚の決断もできたんだと思います。

「まだ籍を入れるまでは貴男は独身なんだし、遊びなよ」
は冗談でしょうね。「まさかするはずがないから」こそ言えたことです。
そして自分が意識しない心の深い所では「この人は浮気とかしないのかな?」
という小さな不安があったのでしょうね。
それが、変化球で冗談と言う形で口をついて出た。

セックスレスも「自分以外の人ともしてないから問題なし」
という認識だったのでしょうね。

以上のことが彼女の中でひっくり返ってしまった。
きっと彼女は混乱してることでしょうね。

質問者さんは、逆に彼女が結婚前に遊んでも結婚後に貞節であれば
気にしない、という方なんですよね。
彼女とあなたとでは、性に対する認識に差があるのだと思います。
彼女の方がずっと「堅い」のです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に「自分だけを見つめていてくれる」という自負はおっしゃるとおりあったと思います。本当に素敵な人なので。
自分は信頼のみならず、彼女の自尊心をも打ち砕いてしまったのだと思います。

たかが風俗と思ってました。(正直、今もそう思ってはいます)
でも、セックスレスだった事が彼女のプライドを傷つけること倍増だったのだと今では自覚しています。

性に関する認識の差は、籍を入れるまでにきちんと埋めなくてはと思います。好きな女を泣かせる男は最低ですから。
でも男は言葉を真に受けるんですよ、本当に。真に受けた自分は真性の阿呆ですが。

わたしの場合ですが

彼氏(夫)が遊んでも、気にしないような心が強く大きな女性になりたいって思うことがあります。
「たかが浮気でしょ?彼が愛してるのは私なのはわかってるし!」「風俗も行きたいなら行きなさい」と…
でも、想像では許せたはずなのに、実際に起こると許せないんです。
私はまだ自分の器が追いついてなかったんだと感じました。

本気で「遊んでもいいよ」なんてよっぽどの修羅場をくぐってきたか、割り切ってるとか…経験を積んでないと言えないような気がするので、またいつか言われても、素直に行動しないほうがいいと思いますよ。

>彼女は非常に憤り悲しんでいます
理想は、自由に遊んでいいよと言われても、あなたが他の女性になんて興味をもたずに自分だけに関心があることなんだと思います。

セックスレスの原因が、彼女が一方的に拒絶するから…ではない場合、彼女としては「他の人とはしたいんだ」とか「私にはそうゆう魅力がなくなったのかな」とかそういう女性として見られてないところの悲しみで傷ついてるのかもしれません。

見当違いだったら、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さまおっしゃる通り、彼女は自分に魅力がないからと嘆いています。
関心があるのは彼女だけです。抱きしめていて幸せなのも彼女だけです。風俗だって、そんなに楽しいものじゃなかった。

でも、一回遊んでしまったら、そんな自分の言葉も全て彼女にとっては嘘になってしまったようです。

セックスレスでも、楽しく毎日お付き合いしていたし、それはそれでアリなのかと独りよがりでした。きっと彼女は深く傷ついていたのだと思います。

ちなみに彼女は修羅場をくぐってきた人だそうです。人づてに、「自分が(婚約者の風俗行きごときで)こんな風に取り乱すとは思わなかった」と聞きました。
取り乱している彼女に申し訳ない半分、ちょっとうれしい自分が、本当に馬鹿だと思っています。

彼女に、きちんと謝ります。

女性です。

私もよくこの言葉、言っちゃいます(^^;)

言う理由としては、やっぱり彼氏も男性だから浮気したい気持ちを抑えてるんだろうし「絶対遊ばないで!浮気しないで!」とか言うと重たい女だと思われるだろうから。。w

本心はもちろん遊んでほしくないですね(><)
    • 0
この回答へのお礼

ここにも一人、「遊んで良いよ」と言ってしまう女性がいらっしゃいましたか。驚いております。

風俗は個人的は浮気ではないと思っているのですが、遊びではあります。でも、遊びでも傷ついてしまわれますよね。

重たい女、最高だと思います。彼女にもそう言いたいです。重たい女を受け止めきれない度量の小さい男とみなされていたのかと思うと、自分こそ自信喪失です。

遊んでほしくなければ(質問しておいて何ですが)そんな事言わないでくださいね。浮気したければ、本気で浮気して、その前にパートナーとは縁を切ります、まともな男なら。

あたしみたい(笑)

あたしも言うなぁ。

よくないよね。
彼女があたしと一緒かどうかはわからないけど・・・

「遊びなよ」って言葉は嘘じゃないんだよねぇ。
でも、あえて付け加えるなら、
『ばれないように』かな?

やっぱいざ分かってしまうと、わかっててもショックなんだもん。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そんな事言いますか!女心、ワカンネー(苦笑)。

ばれないようにしても、ばれても、遊びは遊びなんじゃないですかね。女性は違うのかな。

反省してます。
質問しておいてなんですが、そんな事言わないでくださいね。真に受ける馬鹿男がここに一名いますから。

こんばんは。

結婚したら、彼は私のものになる。
その自信、安心感から、強がりというか
カッコよく言ってみたのだと思います。
でも、本心は彼はきっとしない、そう信じていたのだと思うし、
本音は行ってほしくなかったと思います。
もしかしたら、
こう言っても彼ならきっと行かないだろうな・・と
信じつつ、あなたを試した部分もあったかもしれません。

結構女はいい女と思われたいがために
ちょっと無理したことを言ったりしちゃうもんです。
本音はその逆だったりするし・・。

せっかく今まで信頼関係を築いてきたのですから、
大切にしてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さまがご指摘の通り、格好つけたがりの彼女ではあります。
そんな強がりをしなくても十分に自分にとっては良い女なのですが。
女性って、どんなに愛されてる自覚があっても、100%の自信には結びつかないのでしょうか。
自分なら「遊んで良いよ(=他の男と寝てよいよ)なんて口が裂けても言えません。嫉妬で死ぬ。

大切にしないとな、彼女。

彼女は、遊んでいいよと言いながら「君がいるからそんな気ないよ」というような言葉を期待していたとは考えられないでしょうか?

魅力的な女性、というのはあなたの評価であってステキだと思いますが、彼女にも人には言わない劣等感や弱い部分があると思いますので、あなたが思っているよりも彼女自身の評価は少し低いのかもしれませんよ。
セックスレスになった原因はわかりませんが、質問者様はセックスしたいのに彼女の都合でレスになったという場合は引け目を感じているということも考えられます。
彼女が悲しんでいるのは、遊んでいいと言ったら本当に遊んでしまった質問者様にガッカリしたことだけでなく、そんなことを言った自分への不甲斐なさもあると思います。やはり、本当に思っていないなら言ってはいけないことだと思います。
言葉の奥にある気持ちを知るには、やっぱりよく話し合うしかないのかな。
今回は普通の女性との浮気じゃなかったことが良かったと思います。
魅力的だ!と言えるような女性とお付き合いしているのですから、この問題を乗り越えて幸せを掴んで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまおっしゃる通り、「自分に魅力が無いから(あなたは風俗に行った)」と彼女は言っています。
無敵な彼女にどんな弱さがあるのか自分にはちっともわからないのですが、きっと自分だけが感じている劣等感があるのでしょうね。
そこも含めて愛していきたいと思います。

最近似たような内容の質問を見かけたような気がしましたが、

私も暇人なので再度回答します。

彼女さんはおそらく「男を自由にさせれば、男は逆にあなたに夢中に
なる」というようなよくある恋愛本でも読んだんじゃないですかね。
それを間に受けて、よく意味も理解しないまま、中途半端に虚勢を
はってしまったのだと思います。
その言い方には確かに正しいんですけれど、もし本当に自分でそう思った
上での発言だとしたら、その結果自分の思いとおりにならなかったからといって
逆切れしたりはしないはずです。

彼女さんは、自分の言葉に責任を持つべきです。
虚勢をはってみた結果、自分の思うとおりにならなかったからぶち切れましたというのは
普通に考えて彼女さんのほうがおかしいんです。

そもそも、セックスレスの状態の男性に「浮気していい」と言う許可を
出すということがどういう結果をもたらすのかわからないのかという点でも
彼女さんに対して疑問を抱きます。

(前の質問の話になりますが、)それにもかかわらず、彼女側の責任には一切言及せず、
質問者様が全て悪い、全責任は浮気した自分にあるとか
言って平謝りして解決させようとしているのもよくわかりませんでした。
「浮気をしたほうが必ず悪い」という一般常識があるからですか?
でも先に「浮気をしていい」といったのは彼女さんのほうでしょう?

浮気したならしたで、その原因が、セックスレスであることなのか、
彼女が「浮気していい」っていったからなのか、問題が起こった原因と、
これから二人がどうしたいのかを話し合うべきじゃないですか。
それができなくて、どうやって結婚生活を維持していくつもりですか。

ちなみに女心を理解しようというのはするだけ無駄な努力だと思います。
そんなことをここで聞いて確かめようとするくらいなら彼女さんに
直接「悲しむならどうして「遊びなよ」なんて言ったの?」と素直に
思っていることを聞いたらいいのにと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(再度のご回答、多謝です)

女心は理解できないです、本当に。
さすがに「なんで『遊びなよ』なんて言ったの?」とは聞けませんが、セックスレスも今回の自分の風俗行きも含めて「自分に魅力が無いから悪い」と憤り、かつ悲しみながら言う彼女が痛々しく。

10年付き合うと、セックスレスにもなります。すごい魅力的な彼女ですが、抱きしめてるだけで多幸感得られますからそれだけで満足しちゃうんです。
三十路ともなれば女性の性欲は上昇するでしょうが、こちとら下がるばかりですし。

風俗も独身最後の遊び!って乗りで行きましたが、ぜんぜん良くなかったんですよ、情けない話。
まあ、風俗の感想を彼女に伝えてもいっそう事態は悪化するので、今後は彼女一筋を宣言して、愛して(肉体的な意味でも)いこうと思っています。