プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を添付してメールを送ろうとすると「メモリが不足しています」と表示されます。
使用しているパソコンは最近買ったばかりで、メモリは4GBです。

A 回答 (3件)

>Windowsメールです。


家にもう1台パソコンがあるのですが関係はあるのでしょうか?

他のパソコンは関係ないと思います。
検索してみたのですが、参考になれば
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3649489.html
    • good
    • 4

メールソフトは何でしょうか?


WindowsLiveメールでもエラーは出ますか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsメールです。
家にもう1台パソコンがあるのですが関係はあるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/18 12:00

最近のデジカメは、高性能になりすぎて、写真1枚でも


データサイズが大きかったりしますからね。

以下のソフトを使って、写真を縮小してから送信しましょう。
http://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のサイズは100KB前後なので問題はないと思います。

お礼日時:2009/03/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!