アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の薬のせいか、検索しても決断がつきません。
カードの換算レートは、ほとんど不明の上、
マルチマネーを使っても、AUDに関しては引き出し手数料も不明。
AUDの安い時に、日本で両替するのは手数料を考えると・・・

もうすぐ、50日程の予定でオーストラリアの田舎旅をします。
ケアンズから入りパース迄で、大都会には行きません。
4人で最低、12,000AUDは使ってしまいますので、1%で約7,800円違ってきます。

1.日本円の現金で、現地で両替。(例えばケアンズでTOBEX)
2.手持ちのUSD現金を現地で両替。(銀行?)
3.イーバンクVISAマネーカードで、現地通貨による預金引出。
 所定のレートに1.63%のみとのこと。現地ATM手数料不明。
4.優遇金利8%の、OMCVISAカードでキャッシング(約45日)。
5.どちらかのVISAカードをショッピングとして使う。
 ポイントが1%はありそうだけれど、加盟店が手数料(サーチャージ)を売上代金に加算して請求することを認める法律が施行されていますと言われても分からない・・・。
6.セシールでT/Cを買って持っていく。

さて、どの方法がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

12,000AUDの両替だとかなり大きいですよね(汗)



例えば、大手銀行だと1オーストラリアドルに対し9.5円ほどの両替手数料なので、それだけで11万4千円も取られてしまうということですね。

色々と調べてみたのですが、最近ではFX会社を使って外貨の両替を行われる人も増えているようで、

実際に、いくつかのFX会社では、オーストラリアドルを20銭で両替できるようです。(1オーストラリアドルに対し20銭)

これだと12,000AUDの両替でも、2400円ということになりますね。

多分、両替手数料に関してはこれが最も安いのでは無いかと思います。

参考URL:http://australian-dollar-exchange.com/,http://ga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXから出金。
シティーの口座に入金。
カードで現地出金。

12,000AUDの両替を、2400円のみで出来るでしょうか?
実際にやってみた人、いるのかな・・・

現金を手に入れるまでの、落とし穴は・・・・ 障害物は・・・

AUDを振り込む(例えば、旅行社)にはいい方法。

お礼日時:2009/04/12 14:41

ゴールドコーストからシドニー家族旅行から帰国しました。


現在レートが変化が激しくどこで両替をするのが得か海外旅行のときには常に考え悩みます。
成田で20万円両替して出国し・DFS・で20万円・シドニーDFSで10万円両替して気がついたら円で購入できる場合は円で購入しお釣りをドルでもらうのが一番・手数料がいらないしお客だと思って昨日のレート・今日レートで少し違うけれどこっちで計算してあげると安い買い物が可能だった。
現地で精算し 特別の事故に備えてカードは持参することにしています。
昨年秋のラスベガスはギャンブル場では手数料がかからないからホテルのギャンブル両替場を利用してきました。
リーマンショックで世界情勢が判断できないため カード決済には得か損かわらりませんから。
頭もあまり使いたうない年齢になってきたためもあるのかもしれません。
「オーストラリアドルに両替」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手数料の多寡程度で、とは思いますが、みすみす損もしたくないもので。

先月、JCBとVISAカードを同時に使いました。
同じ日同じ店で、同じ価格の商品を2ツ買いました。
商品を一ツづつ、JCBとVISAカードに分けました。
結果、請求額は、JCBが 約1万6千円も多くなっています。
それぞれの換算レートが違うせいで、こんなにも余計に払わされます。

お礼日時:2009/03/20 14:01

こんばんは。



万能なものはありませんよ。
ご旅行期間も長く人数も4人いらっしゃるなら持ち駒は多い方がいいでしょう?
私なら候補に挙げられた6つ全て使いますね。
個人的にキャッシングが好きではないので、省くなら4だけです。

というか、長期の旅行なら以前から計画されていたはずですよね。
なぜ60円台を割ったときにT/Cを購入されなかったのでしょうか?残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。

為替がはっきり予測できればいいのですが・・・・。

お礼日時:2009/03/20 14:03

オーストラリア大好きな者です。


ケアンズなら田舎でも観光地なので銀行や両替所がありますが、本当に田舎だとちょっとしたショップでもカードが使えるかどうか?
トラベラーズチェックも使えるかどうかって言う場所もあります。
オーストラリア内の大手スーパーなら問題なく利用出来るけれど。
予めオーストラリアドル建てのトラベラーズチェックを作って、大きな都市の銀行や両替所で両替をする。
スーパーでも使えるならトラベラーズチェックで買い物をする。
スーパーでの利用の際は金幣の額面は、出来るだけ50ドル位の物を用意する。
便利なサイトhttp://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.html両替
スーパーコールズは、パスポートもコピーが不可でした。
クレジットカードは、JCB以外のカードを2枚以上持って行けば良いと思います。
加盟店手数料は、比較的小さなお店だとありそう。
観光客を相手にしている場所であれば、そんなに損はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 14:05

円高で得するかどうかは別として


1.円→AS$ できる場所は 限られる(ケアンズ・シドニー等)
 タスマニアではだめ US$も同じ
2.CREDIT CARD引き落とせる銀行要確認

私なら 円を現地で両替 AS$T/C購入 CREDIT CARDで買い物するの併用
CITI BANK CARD持参しましたが、使いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
薬でボケた頭で、計算をしてみます。

お礼日時:2009/03/20 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!