アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりです
知っている人がいましたら、ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

wwwは(笑)の略、2ちゃんねる発祥。

本来は1回全角で「w」だったんですが、スゴイ笑えるのに繰り返して「わらわら」とか言われてましたが、最近は増えすぎて「草を生やす」ってよばれます。

xxxはキスマーク。別れの時に使います。アメリカに昔からあります。
3回以外は撃墜マークで喧嘩売っているように使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました
よくわかりました

お礼日時:2009/03/19 20:27

>メールとかのwwwとかxxxとかってどういう意味ですか?



と言われても、貴方のメール見たこと無いのでねぇ。

どういう文脈で使われているのかとか
その前後にあるのは何かとか

その辺次第だが・・・・

まあ、コンピュータとかネットの世界で「www」と言えば、「わーるどわいどうぇぶ」で、
貴方が「いんたーねっとえくすぷろーら」などで見ているWebページを送り出しているサーバーやサービスの意味ではないか?

一方の「xxx」は何だろう? 「とりぷるえっくす」と読むのが正解か分からんが、
恐らくは、エッチな意味の隠語なのかな?
生粋の日本人には、その意味が一般的なのかも分からんし、隠語なのかもよく分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/19 20:29

wwwは「笑い」を示すw、しかもそれが3個で「かなり笑える」ってことですね。


ただ笑える内容が「ただ面白くて笑っている」のか「自嘲気味に笑っている」のかは前後の文面から判断しなければなりませんが。

xxxは・・・キスマークだったけ?まぁ愛情表現の一種であることは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!