アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式が10月にあります。
お色直しで赤のカラードレスを着るそうで、そのドレスに合うアクセサリー(ネックレス&ピアス又はイヤリング)を私が作る事になりました。
キット等でも良いのですが、赤のドレスに合うアクセサリーはどんなものがあると思いますか?
キットはパール系が多いのですが、赤のドレスにパールのアクセだと浮いてしまわないかな?と思って…。

ドレスは赤のマーメイドラインで、腰から下には花(バラ?)が付いているそうです。
ドレスの生地はベロアっぽい感じだそうです。

アドバイスや、良いサイトがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

赤のマーメイドで生地はベロアでバラが付いている。


かなりシックな色合いみたいですね。
白いパールは合わないと思います。

レンタルのカラードレスにはたいてい無料でアクセサリーがついています。
赤いドレスにはお揃いの赤いビーズやガラスや花などがついたアクセサリーです。
http://www.laciq.com/shopping/net/neckear/ps-065 …

もしくはゴールドにラインストーンなどが合います。
http://www.laciq.com/shopping/net/neckear/ps-066 …

パールでも、白ではなく、色付きのパールなら合います。
http://www.laciq.com/shopping/net/neckear/ws-112 …

いずれにしてもドレスにあわなかったらこまるのでお友達に確認してから決めてくださいね。アクセサリーがドレスにセットになっていないかどうかも確認したほうがいいです。
ドレスがシックなら写真のアクセサリーはちょっとかわいいかもしれません。
    • good
    • 0

今季のトレンドは、長いイヤリング。


こんな感じの物もいかがでしょう。
「カラードレスに合うアクセサリー」の回答画像4
    • good
    • 0

趣味でアクセサリー作りをしていますが


確認すべきはウェディングドレス(WD)で
どのようなアクセサリーを着用するかだと思います。
せっかくのお色直し、ガラリと印象を変えたいので
WDでパールをつけるならカラードレス(CD)では
ラインストーンやスワロフスキーがおすすめですし、
その逆のパターンもあるかと思います。

ネックレス&ピアスを作成とのことですが
ヘアーアクセサリーは必要ないのでしょうか?
せっかくならお揃いにするのがいいかと思いますが
ヘアーアクセはブーケとお揃いでも素敵かなとも思います。
参考までにバラのビーズがあるお店のサイトです:
http://www.narumido.com/index2.htm

キットは便利ですが本を参考に好きな色合いの
ものを揃えられたほうがドレスには合うと思います。
作成がんばってください♪
    • good
    • 0

再度の登場です。


レースやマクラメなどで立体的にこんな感じも華やかになると思いますが。。。
「カラードレスに合うアクセサリー」の回答画像2
    • good
    • 0

色は違いますが、パールだとこんな感じはいかがでしょうか。

「カラードレスに合うアクセサリー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!