アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方位について迷っているのですが私は七赤金星ですが、奇門遁甲で見ると北北西は良いのですが風水では北西が良くない方位なのです。仕事探しの場合方位はあまり気にしなくて良いのでしょうか?引越しの場合とは違うのでしょうか?方位について詳しい方教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

奇門遁甲は個人レベルでは日盤、時盤で充分ですから北西はさがせます。

また中国伝統風水では移動の方位はありません。マスコミで見かける「お手軽、簡単、直ぐできる」の系統の占いについては中国五術の大家では評価されていません。

下記URLをご参考にされてください。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=05 …

参考URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日盤、時盤についても調べて行こうと思います。
URLも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 13:30

風水には大きく分けて、地形読破による形法風水と陰陽五行の方位鑑定による理気風水がありますが、理気風水では七赤金星の方にとって今年の西北方位には、一白水星が回座しており吉方位と判定されます。


となれば、形法風水で吉方位でないことになりますが、職場周辺の地形読破をしなければ本当に吉方位でないことになるのかどうか、何とも言えないところです。
一方、月廻りを勘案すると6月・7月まで待たなければ西北方位が吉方位とはなりませんが、職場のことですから長く永く影響がありますので、ざっくり「年の吉方位で良し」と判断いたします。
したがいまして、共通エリアの北北西を選択すれば問題がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大分、気持ちが楽になりました。受けてみようと思っていたところが北北西に位置していたので迷っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 11:55

仕事探しでも方位は大切です。

北北西の方向で仕事を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事探しでも方位は大切なのですね。
明日から又頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!