アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。皆さまお世話になります。今、ミニチュアのステンドグラスを作っています。ステンドグラスの枠の部分をアクリル板に油性ペンで(ゼブラのマッキー)書いているのですが、くっきりとした線が描けません。アクリル板にくっきりと描ける油性ペンをご存知の方、どうか教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これを油性と呼ぶのかイマイチ不明ですが、


いわゆる油性ペンより濃いし、乾けば水濡れにも強いものです。
ポリ袋でも弾かれたりしないので、水性とは違うと思います。
アクリル板にも、先ほど試してみたら描けました。
乾くのに若干時間がかかるので、逆に少し広い面積を塗る際にも
線どうしがうまく繋がり均質になる(それなりのムラは見えますが)ので
いい具合かも。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/ …

ただし、ボールペンなので、先端のボールが乾いた状態だと
書き始めがスムーズにいかないことがあります。
書く直前に紙などでボールを転がして馴染ませるといいです。
太さも色もいろいろあるので、まずはためし書きされては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみれば、ありましたね。何にでも描けるペン。早速文房具屋に行ってきます。この度は、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 17:08

No.1,2 です。

更に試してみました。
いいことばかり書きましたが、
水で湿らせたティッシュでゴシゴシすると、削れるようにして
取れてしまいました。
食いつきはあまり強くないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/03/23 17:05

No.1 です。

リンク先にはちゃんと「水性」と書かれてましたね。

でも、乾いた上を、他の色が重なっても融けないので色が混じらない点も
いいかも。
ただし、強く書くと下の色を、混じらなくても「削る」ことになるので
あまり力を入れないのがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!