プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして20歳のクロぽっちといいます。
昨日、私は1年2ヶ月ほど付き合った彼女に別れを告げられ別れました。
この彼女とは、自分も彼女がほかの男と付き合っている時に、その男から引き剥がす形で付き合うことになりました。
しかし、今回は
突然のことで、直接会い話をしましたが、話を聞けば、
彼女が本当に辛かった時に支えてくれた人が違った・・・
とのこと。これを聞いてもう意思は硬いのだなと確信しました。
自分は、手をそっとはなしました。
まさか、自分が逆になるとは思いませんでした。
今、二日目になりますが、
こうやって略奪愛について調べたりすると、略奪するとまた略奪されるとありました。正直驚きました。
今の自分と元カノの関係は別れ話のとき、彼女から「嫌いになって別れるんじゃない、友達で居たい」と・・・
ちょっと迷いました。その時は頭が真っ白でなにもなく
そのまま友達にとなったわけです。
自分は、今は、初めほど落ち込んでいるわけではないです。
ただ、自分がもっと優しくしていれば、もっとフォローしてあげればと思うほどです。1年の思い出はとりあえず、取ってあります。今ではちょっと懐かしく思えるので。
今度、てかこれが自分にとっては最後にしようと思っています。
指輪、を一緒に埋めに行くことを約束しました。日は28日。それまでまだ1週間ほどありますが、この日自分は友達としては、いると思います。元カノのお兄さんとは仕事が同じで社員とバイトの関係ですが、遊びに連れて行ってもらったりご飯を食べに行ったりなので。
ですが、元カノとは連絡は一切こちらからは取らないようにしようと思っています。
元カノは待つ方のタイプの女性でした。
待つがゆえにタイミングしだいでほかの男の言葉で心変わりをしてしまったのかなと、実際、付き合っているときから彼女は裏でほかの男に電話をしていたり、連絡を取っていました。
その程度なのかなと。良く質問板とかには「一生浮気し続けるタイプ」とありました。確かに彼女は乗り換え乗り換えでここ数年はいたとそう話をしたと思います。

だからこそ、自分は連絡するべきなのではないと思いました。自分は、まだどこかに好きという感情があるのかも知れません。もしくは、この1年2ヶ月で気持ちは変わり彼女を独占という縛りだけでいたのかも知れないです。だからこそ、自分は、いやだった。離したくなかったのだと思います。皆さんはどう思いますか?

今回、彼氏からの友達になった自分は彼女にとっては初めてだそうです。
自分は何度かあるので、嫌いなってもらえない友達だからこそ辛いことがあるのはわかっています。自分も同じこと繰り返しているんですかね。
でも、自分は選んでよかったのだと思っています。
皆さんならどうしますか?
自分は、28日指輪を埋めに一緒に行きます。
最後の二人っきりでしょう。
元カノになり、友達となりの関係です。
自分は、この28日でこちらからの連絡を一切絶とうと思います。
一応、友達としてはいるつもりです。
でも連絡はしないつもりです。連絡来るかわかりませんがきたら返す形にできたらなと思います。
お兄さんやみんなで遊びに行ったりするときに元カノには会うことがあるかも知れません。
でも、普通で楽しく遊べると自分は思っています。
みなさん、自分はこんな選択をしようと思っています。
自分は、彼女とよりを戻す・・・気持ちがあるのか今のところまだわかりません。
ただ、また彼女が辛くなったとき、今の彼氏以上に支えられればとも思います。今の彼氏がどれほどなのかわかりませんが。
だからこそ距離を置くことは効果的になるでしょうか?
文章が長くて申し訳ありません
読んでいただきありがとうございます。よろしければ
体験談やどう思ったかなどでもかまいません。みなさんの意見を教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

略奪はいかんですよ…人妻じゃなかった事が救いです。


自分に巡り巡って同じ結末になります。
だって略奪出来てしまった彼女ですよ?って事はまた別の人に略奪されますさ。
でも質問者さんが悪いわけではありません。
もちろん人の者を取ったのは悪いですが、優しい人にすぐなびく彼女が一番の原因です。
その彼女はまるで私のようだと文章を読み思っておりました(苦笑)

一応友達としていると言うのはいい判断だと思いますよ。
その上で距離を置くと言うのであればこれほど紳士的な人もいません。
しっかりケジメをつけようとしている質問者さんは偉いと思います。

彼女は支えが欲しいんです。
それが誰であれ少しでも好意がある男性なら弱いときに支えられたらすぐなびいてしまうんです。

きっと今の彼とケンカをして質問者さんに優しくされたらヨリが戻る可能性だってゼロじゃありません。
そう言うズルイ女の子なんですよ彼女は。

それでもまた頼ってきた時には力を貸してあげる心の広さがあるなら必要な時だけ力を貸してあげる距離にいる事をオススメします。

ただ、自分もそうですがそう言う人は結構調子がいいのでコロコロ彼を変えたりはします…。

個人的にはスッパリ年に数回会う友達!と割り切って面倒事には首を突っ込まず(彼氏の愚痴とか)別に素敵な出会いを期待した方が良いと思います。

彼女とおそらく同類のダメ女の意見ですが、ご参考になれば幸いです!

この回答への補足

だから、改めて決心し、本当に賭けのようなものです。
さっき、自宅まで行き
彼女に決心を伝えました。
決心は、本当の自分の気持ち、今までの自分の甘さ、
甘さに対する自分の変えるべき点。本当に自分には大切なのだということを伝えました。あと、彼女が考えている間、自分はどこか場所を指定して時間がその日が終わるまで待つと。ドラマのような話かもしれません。でも、そのくらい自分の気持ちに自信が今あるのです。
が、ちょっとタイミングが悪かったようで、課題やらであせっていたようです。。。苦笑 ほかにも、話してるときに「もう遅いよ」「なんで今になって」「もっと後で言ってくれれば」って言われてしまいました。汗 グサグサと槍が刺さりましたが。。。
ま、確かに、早すぎると思ったりもしました。今更言ってもと・・・思いました。

ですが、これは彼女にとって変わって欲しいと思っています。
彼女は確かにずるい女なのかも知れません。こうやってころころ変えてしまう。
でも、それをとめてあげたいと思ったのも自分だったのです。
逆にかわいそうな人生を歩んで欲しくないと・・・今は感じないかもしれませんが。
でも、後々そうなってしまうのだろうと思うといてもたってもいられなかったです。
今更押し付けがましいと思われるかもしれません。
所詮は友達・・・どんなに好きだと叫び続けても、今の時期では変えられないのかもしれません。彼氏に対する気持ちもあるでしょうしね。別れて付き合ってすぐ別れるなんて、無理な話なのかも知れません。やはり、時間を置くべきだったかなと少し後悔。汗
でも、もう戻れません先に進むだけです。
この明け方若干失敗してしまった。俺涙目
でも、改めて今日話すつもりです。彼女も今日の夜聞くとのこと。どんな気持ちで聞くのかわかりません。流す程度で聞かれる可能性は高いと思います。
二度話しては効果は少ないと思うので
どうしていくべきでしょう?

後の決意は友達として居るか否か、
はじめは、それでもいいと思っていました。
ですが、ほんとうに小さい気持ちでもいい、わずかでも、あるのなら、
待っているのできて欲しい。
こなければ、キッパリ行こうか。
自分から連絡し、友達としてなるのか。
一番の悩みどころです。

補足日時:2009/03/24 06:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日はバイトだったので返事がおそくなってしまいました。すみません
ケジメ。。。なのですが
やはり、自分は、彼女のことはやっぱりすきなのです。
別れて、わかったんです。大切なこと。自分は彼女にそばに居てほしい。
好きだからこそ、いっぱいたくさん泣きました。
自分ってこんなに泣けるんだ。って改めて思わされ、やはり大好きで愛しているのだと。
自分には、優しさはもちろんですが、支えや言葉が要求されていたのだと今、思っています。人は変わることはそうそう難しいのかもしれません。でも、自分は変わるという核心は持っています。

長すぎて、入らなかったので補足に書きます

お礼日時:2009/03/24 06:56

補足でご質問頂いたのでお答え致しますね。



>kaine0415さんの彼氏さんとは、7年もの間連絡とかはどうしていたのですか?
>彼氏さんからですか?

彼は大学を卒業してすぐに就職をし4年間会社の転勤で北海道勤務をしていました。
なので連絡は全く頻繁には取らず、夏期休暇や冬期休暇などで地元に戻って来る時にだけいついつ戻ると言う連絡をくれました。
本当に年に2回くらいですかね…。

いつも遊んでいない友達なので連絡を貰ったら一緒に遊ぼうとか約束したりしてました。(二人きりではないですよ。他の友達や私の彼も一緒に5・6人でワイワイ遊んでました)
あ、その頃の私の彼はその彼の友人でした。←アイタタタ…。

向こうも月に1回くらいしか休みがない仕事だったのでこちらからは一切連絡してません。
ただ、毎年誕生日にはわざわざ北海道にいるのに何かしら送って来てくれる律儀な人でした。

ちなみにその北海道にいた期間は彼も別の女性と付き合っていましたし、私もその時は彼もいたしでお互いもう一度ヨリを戻すとは思ってもいませんでした。

去年北海道勤務から彼が戻ってきてからヨリを戻した運びになります。

北海道で付き合った女性は2名程いたとの事ですが、やっぱり比べちゃいけないけど私と比べて違うなぁと思ったとの事(苦笑)

何がそんなに7年も想う程だったのかは未だに不明ですが、人を想う気持ちって理屈じゃないんだと彼を見てて思います。

こんなご回答で良かったのでしょうか(汗)
ご参考になればと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。本当に7年の間はわずかな連絡だけだったのですね。
今日、自分の気持ちを伝えることができました。
結果は、変わらず無理であると。。。
ただ、この自分の気持ちを言ったことで、関係は最悪なものになってしまったように思います。まだまだ、自分は下手なのでしょう。
別れたときに決めた友達という関係、これは本当に綺麗なものだったと思います。しかし、改めてフラれ、自分の中では友達でもという気持ちもあり、友達としてなることに決め、彼女とは友達?となることはできました。しかし、友達関係は、最悪なものだと。
彼女からしても、自分のことはきれいな思い出から悪い印象へと変わったのだと思っています。
これから、この関係が彼女の中で変わり、普通の友達としてなるには、数年以上かかるかも知れません。
長い道のりにしてしまったなと思います。
一応ですが連絡はできるので、頻繁にではなく、kaine0415さんの彼氏さんのように、誕生日やお正月におめでとうメールを送るくらいにしてみようと思います。
自分は実家なので、彼女とは家も近いです。その前にお兄さんとの関係もあるので、遊びに行ったりしたときは会うこともあるかもしれません。
でも、そこで笑って会えるかは自分次第なのでしょうね。
今回、こういう結果になり、自分はもう彼女を好きな人として待つことをやめようと思います。こんな状態では、友達もおろか、本当にどうでもいい存在になるのかも知れません。友達としての修復をここから数年かけてやらなければならないと思っています。時間が解決してくれるとホント思っています。

28日もちょっとあいまいになってしまったのでまた連絡しなければならないとは思いますが、彼女も乗り気とまでは行かないでしょうね。
今更の後悔ですが、もっと綺麗になれたのでしょう。。。ハハハ

気持ちは理屈じゃない・・・ですか。
そうなのかも知れませんね。
なにか、体の中から来るものがあるのかもしれませんね。
本当にありがとうございます。
こんなふがいない自分にアドバイスしていただきうれしかったです。
彼氏さんといつまでもお幸せに!!!

お礼日時:2009/03/25 03:47

No1に書いた者です。



事態が急展開になっているのを補足でお見受けしたので再度書き込ませて頂きました。
元彼女に気持ちは伝えたのですね、彼女を更生(言い方は変ですが…)させてあげたいと思ったのですね。
自分が痛い思いをしたくなくて友達としての関係もヤメて逃げる人は沢山いますが、それほど質問者さんにとっては彼女が大事なのでしょうね。

>二度話しては効果は少ないと思うので
>どうしていくべきでしょう?
もう一度改めて念押しをして(ただし押しすぎず)「今すぐ決断を迫ってない。待ってるから。」と言ってあげてはどうでしょうか?

ちなみに自分事で恐縮ですが、私の今の彼は7年前に付き合っていた男性です。
それはそれは奇特な人で酷く理不尽な理由でフった私を7年も根気強く待ってくれました。
もちろん友達の距離でです。その間に私自信お付き合いした人もいます。
でも待っていてくれたのです。
「最終的に自分に戻ってきてくれてありがとう。」と言われました。

そこまで彼女を待って愛してあげれますか?

その覚悟があるなら待ってあげて下さい。
でも行ってはダメです。女ってのは追うと逃げます(苦笑)

失った時に気付いては正直な話遅いです。
後悔しかきっと残っていないと思います。
でもだからこそ今の自分に出来る限りの事をやってみて下さい!
彼女の重荷にならないよう言葉を選んで気持ちを伝えて下さい!

長く掛ってしまうかもしれませんが、彼女さんとまたヨリが戻る事祈っております!

度々の書き込み失礼致しました。

この回答への補足

補足で質問があります。
kaine0415さんの彼氏さんとは、7年もの間連絡とかはどうしていたのですか?
彼氏さんからですか?

補足日時:2009/03/24 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaine0415さんホントありがとうございます。
明け方伝えました。やはり今思えば少し重い伝え方をしてしまったのではないかと正直後悔もあります。「ただ、少しでも気持ちがあるなら、ある場所へきて欲しい」と「時間はその日が終わるまで・・・」と、やっぱりこれは重すぎたのかもしれません。迫ってしまったのは失敗だと思います・・・
しかし、今の気持ちは、それほどの決意なのです。
来なければ、キッパリと消えてしまおう。今回は彼女自身で決めて欲しい。とそう願いました。
今日の夜、また話をします。
この決意と待つということを。
確かにこんなに急ぐ必要はなかったのかもしれません。
自分でチャンスを消してる気もします。
明け方重い言い方をしてしまったことで逆に遠くしてしまったと思ったり・・・
もう、時間まで待つなんていうのは、やめておこうかなと思います。
口で伝えることは、何でもできます。
でも、やはり自分の中で、「これでわかってもらえるのかな」と
もっと本気さがいるのかなと思ってしまいます。
本当に悩みます。
7年間・・・すごい期間ですね。彼氏さん本当に尊敬してしまいます。
kaine0415さんはいい人にめぐり合えたのですね。よかったです。

自分も、待ってあげる・・・気持ちはあると思います。
あるのなら、すぐに結果をもとめるのではなく
ながれに彼女に任せるべきなのかもしれません。

お礼日時:2009/03/24 15:24

下の方も言っていますが、略奪したから略奪されたのではなく、ただ単に彼女がそういう人種の人だったという話でしょう。



今の彼氏もまた何年かすれば他の男に乗り換えられるんじゃないでしょうか。

寂しがりやの女の人に多いですね。男が途切れないようにするっていうか。

知り合いにもいますよ。いつも男が重なっている時期がある人とか。

略奪できる女性って結局流されやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
確かに彼女はそういう人なのかもしれません。
でも、自分はやはり彼女のことがまだ好きだと。
だからこそ、彼女にはもうそういうことをさせてはいけないのだと思ってしまいました。
自分はそんなことをする義理も何もない人なのかもしれません。
ただ、彼女は幸せになれるかとその心配です。
今の自分は確信と決意があります。
そんな短い期間の決意なんてたいしたことないのですかね・・・

お礼日時:2009/03/24 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!