プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。

ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している
ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、
フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。
その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが
どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。

とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、
・最終回のタイトルが、さらば愛しきルパンよ(だったと思います)
・ストーリーは、偽ルパンにヒロインが騙されロボット(確かラムダ)
 に搭乗して、街で宝石店を荒らしたりして、軍事兵器の宣伝をして
 最後には、本物のルパンに助けられて(証拠のVTRを撮影される)
 ロボットに研究所を破壊して、自爆するようにと命令する
・ヒロインの顔は、同じルパン三世の映画(カリオストロの城)の
 クラリスに似ている(関係無いナウシカにも似ている気がします)
・ヒロインの声も、やはりクラリスやナウシカに似ていた気がします

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最終回のタイトルで検索したら、名作だけに解説ページが出てくるだろうなあ…と思ったら、Wikipediaに独立したページがあって驚きました。

ヒロインの名は小山田真希、声優さんはクラリスと同じ島本須美さんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89% …
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
またお礼が遅れて申し訳ありません。

私自身、検索エンジンで色々とキーワード変えて検索してみたのですが
上手く回答が導き出せませんでした(と言うか何も表示されない)。
Wikipediaでは確かに確認出来ました、有り難うございました。
いろいろとリンクたどっていったら結局全部、島本須美さんですね。
宮崎監督のお気に入りなのかな。

本当に有り難うございました、やっとスッキリしました。

解答は前の方を参照に。

監督はナウシカやポニョの監督の宮崎駿監督ですので、なるほど登場人物が似て来るのですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
またお礼が遅れて申し訳ありません。

全部が宮崎監督作品なのでヒロインが似ているのですね。
声も、結局は全部同じ島本須美さんなんですね。だから似ていて当然。
宮崎監督のお気に入りなんでしょうかね。

このたびは、本当に有り難うございました。