プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、テポドンが発射される日はいつですか??
もし、テポドンが日本に落ちたら、大惨事ですよね
自分の住んでるところには来ないと思いますが(田舎なので。)
それでも何だか怖いです。
テポドンが日本に落ちてたくさんの人が死んで、
それで北朝鮮がまた別のところに撃ってくる・ってことは
ありませんか?
テポドンってミサイルですよね!!??すごく怖いです
みなさん回答お願いします。

A 回答 (10件)

>テポドンが発射される日はいつですか??


 4月4~8日の間とか。
>もし、テポドンが日本に落ちたら、大惨事ですよね
 それほどのことにはならないんじゃないですか。
>自分の住んでるところには来ないと思いますが(田舎なので。)
 どこへ飛ぶかわからんのがかの国のミサイルの専売特許なんで。後は確率論。心配してもしかたないです。
>テポドンが日本に落ちてたくさんの人が死んで、
 あちらさんは人工衛星だって言ってますし、もしそうでないとしても無弾頭だと思います。仮に炸薬込めた実弾等だとしたらそれなりの被害はでると思いますが、(弾頭重量800kg程度らしい)よほど密集地に落ちない限りそんなに人は死なない…少なけりゃいいってもんじゃないですが。
 少なくとも一部で懸念された核弾頭や化学弾頭、生物弾頭は技術的に無理だと思いますんで、そんなに心配する必要はないと思います。
 
    • good
    • 0

ノドンをどうしようかとなりますと


日本単独でする場合F15による空爆しかないでしょう
ただし配備か所に関する情報がしっかりしている場合に限ります
石川 からですと直線距離で約900キロで北朝鮮沿岸区域になりますからギリギリかと出来れば空中給油がほしいとこですが
まだ実戦配備段階ではないし数も足りないので
米軍から借りるというのも一つのアイテム
空対空戦闘は問題ないと思いますが
対空砲火に対しては危険があります

後はP3C哨戒機による高高度水平爆撃
ただし対空ミサイル対策が必要です
実施の時は戦闘機の護衛が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 10:02

テポドンは対米国用の長距離ミサイルです


大掛かりになるので、そうそう発射できません

日本に飛んでくるのなら ノドンになります
既に100発以上を作っていて、戦闘状態に
おかれているといわれています
1tほどの爆弾をつめるようになっています

だから、テポドンについては安心していいです
日本には来ません

えっ ノドンをどうするか?
どうしましょう
    • good
    • 0

UsAが反撃するとしたら


トマホークミサイルによる攻撃でしょう
日本海に6隻前後のイージス艦が入っているようですから
各艦何発積んでいるか知りませんが30発として180発は初期攻撃で発射されるでしょう他に原潜もいますから
最低二〇〇発以上は発射されます
後B52とB1爆撃機による誘導爆弾攻撃
空母艦載機による空爆
目標は発電所 空港 放送局 ダム 鉄道 橋 トンネル
軍事施設 軍事施設に関しては地下化しているようですから
バンカーマスターの類による特殊攻撃の必要があります
    • good
    • 1

※参考意見です。


あのテポドンに今回から核が搭載できるようになりました!!
人工衛星と言っていますが、安心はできません。
しかし落ちたところで心配ありません。
私たちが死んだあとで
生き残った自衛隊が敵を討ってくれると思います。
    • good
    • 0

まだまだロケットの技術は未熟な国なので、どこに飛んでいくのか分からなくて怖いですね。


制御不能で日本に落下してくる可能性はあります。しかし今回はミサイルではありません。弾頭に爆発物は搭載していないはずですから。
もし日本に落ちてきた場合、その責任は北朝鮮にありますので、全責任を取らなければいけません。
その責任を取らなければ日米の取り決めにより、サージカル・ストライクをアメリカは実行するかも知れません。
これはアメリカによる、北朝鮮の重要施設へのピンポイント爆撃か、トマホークでのミサイル攻撃です。
北朝鮮はこのサージカル・ストライクの事は十分知っているはずですので、日本に落下させない自信はあるのでしょう。
もし弾頭を搭載したミサイルでも、直撃を受けなければそれほどの損害は出ないですよ。でも木造住宅なら完全に破壊されます。
    • good
    • 0

 四月初旬に発射予定との事ですが、これに関してはあまり心配しなくていいと考えられます。



 今回の北朝鮮の意図は、予め狙ったところに正確に落とせるミサイルがあるという事をひけらかして、周辺国を威嚇することにあります。
 失敗して日本に落としてしまったら、「北朝鮮のミサイルは怖くない=大した軍事力はない」と判断されてしまうので、威信をかけて予定のルート(日本に被害が及ばないルート)に着弾させるはずです。
 本当に事故で国内に落ちてくる可能性はありますが、中型旅客機の墜落事故相当の被害と見ていいでしょう。空港周辺で飛行機が予定ルートを外れて墜落し、それに巻き込まれる程度の確率だと考えていいのではないでしょうか。今回は爆薬を積んでいないと考えられますが、爆弾搭載の場合は下記URLと同等か若干大きな影響が出ると思われます(テポドンはスカッドミサイルの技術を参考に多段式に改良したもの)。

http://www.otsjapan.com/iraq.html

 また、発射実験というのは嘘で、実態は日本攻撃というのもまずありえないと考えられます。核兵器を使ったところで日本を焦土にして占領するなどというのは不可能、日本の初動が遅れたところで、混乱に乗じて韓国軍や米軍が38度線を越えてきて体制崩壊は確実でしょうから、テロ国家とはいえ、一応苦心して体制維持を図ってきた国家が自暴自棄な行動をすることはないとみていいのでは、と考えていいでしょう。
    • good
    • 0

私も興味を持ったのでちょっと調べました。


テポドンと近いIRBMのジュピターのスペックは
発射時重量49t、射程2400kmの弾頭重量750kgみたいです。
前の方がおっしゃっていたように弾頭に火薬はない。(人工衛星といっているので爆発すると北朝鮮が言い訳に困る。)
失敗して弾頭(750kgの鉄の塊)が落ちてきてもたいしたことはないのでは?また失敗して本体の1/5(根拠なし)が日本に落ちても10tぐらいの鉄が落ちてくるぐらいなのかな。どれぐらいの穴が開くのでしょうね?
迎撃で命中しても破片は落ちてくるのでそっちの方が危なかったりして。
    • good
    • 1

核弾頭や化学弾頭でない限り特には心配不要です


通常弾頭でしたら爆薬換算500キロから800キロ程度
落下地点から最大500メートル程度はは被害がありますが
そこまで心配しなくてもいいですよ日本向けに200発あるとか言っていますが
日本全土に200発なら確率はかなり低いです
途中で落ちるのもありますから
    • good
    • 0

>自分の住んでるところには来ないと思いますが(田舎なので。



いえいえ、わかりませんよ。
目標の通りのところに落ちるとも限りませんからね。
前回のテポドンも失敗して全く目標と違うところ落ちましたから。

>テポドンが日本に落ちてたくさんの人が死んで、
それで北朝鮮がまた別のところに撃ってくる・ってことは
ありませんか?

まぁもし日本を狙って撃ってくれば後には引けないでしょうから、どんどん撃つでしょうね。
撃つ体力があればですが。

>テポドンってミサイルですよね!!??すごく怖いです

テポドンはミサイルですが、今回は一応テポドンではないですね。
自称衛星用のロケットらしいですよ。まぁどっちにしろ同じ事なんですけどね。
でも個人で気にしても仕方がないんです。
どーしよーもないです。
雨でも降ってくるんだと思ってほっときましょう。
それにそのための自衛隊と日米安保理ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ますます、怖くなってしまいました!

お礼日時:2009/03/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!