プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう40年以上前となりますが、確かTBSで「パーマー・プレーヤーのチャレンジゴルフ」という番組を毎週やっていました。記憶ではアーノルド・パーマーとゲーリー・プレーヤーが組んで、ゲストの2プレーヤーとベストボールでマッチプレーをするというものだったと思います。ビデオテープなどは無い時代で、フィルムで無論白黒の30分番組でしたが、もしこの番組のコピーがあるならば、1回分だけでもいいので、是非また見てみたいと思います。入手の可否、また可能と思われる場合はどこに聞けばよいのかなどにつきアドバイスいただければ幸いです。ここに聞いてみたら、といったヒントだけでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おもしろそうな番組ですね。

私も見てみたいです。ネットで検索すると1966年(昭和41年)のテレビ番組表が出てきたんですが、そこの午後5時半にお尋ねの番組を発見しました。局はTBSではなくNETテレビ(現在のテレビ朝日)のようです。テレビ朝日のホームページから問い合わせられてはどうでしょうか。(必ずしも返信があるとは限らないようですが・・・・)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/contact/,http://www.ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございました。NETとは懐かしい名前ですね。日本教育テレビと言っていました。問い合わせてみます。この番組表には再放送と書いてありますので、それ以前にも放送していたものと思います。パーマーが絶好調時代で、まだニクラウスは学生だった頃に収録された番組ですが、昔のスターである、バイロン・ネルソン、ケン・ベンチュリー、ジュリアス・ボロス、トニー・レマ等々早々たるメンバーのプレーを楽しむことが出きました。その後ネットで検索してみましたら、米国のテレビでは見られるようです(http://television.aol.com/show/challenge-golf/11 …。このサイトには毎回の出場選手も出てきますので、ご覧になってみてください。この番組の後に出てきたのが、パーマー・プレーヤーにニクラウスを加えた「ビッグ・スリー・ゴルフ」という番組で、これは日本のケーブルテレビでもまだ見られるようです。

お礼日時:2009/03/24 09:46

TBSということが判っていますので


まず、TBSに御相談されるのが一番明確に答えを頂ける
のではないかと思いますね

最近はアーカイブズ的な資料公開が一つのブームになっているので
それらの資料も出てくる予定があるかもしれませんし
あなたのような方が沢山居れば局の方でも喜ぶかもしれません

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。放送局に問い合わせるのが早いかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!