プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ、オアフ島でゴルフをしたいのですが、オススメのコースを教えてください。
ちなみに、個人的に気になってるのは、ハワイ・カイ、マカハイースト、マカハウェストです。
(ハワイカイは口コミではあまり評価は高くないようですが…)

どうせなら、日本にはない景観を楽しみたいです。
みなさま、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

最近人気なのは


タートルベイ パーマーです
http://jp.turtlebayresort.com/palmercourse.htm
    • good
    • 0

日本にない景観をたのしまれるのであれば、やはりオアフ島よりも、ハワイ島まで足を伸ばせば、マウナロイ、マウナケアの雄大な景観をみながら、溶岩をさけながら豪快なプレーが楽しめます。

高級コースから、安価なコースまで沢山ありますよ。4人でプレーしていますと、男性2人で回っている人が多いので結構せき立てられる気持ちになりますけどね。
ハワイ島の西側は貿易風の風下で雨は殆ど降りませんので、連日違ったコースでプレー出来ます。
奥様のプランド物のお買い物には帰りがけにオアフ島へ寄られればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は初ハワイなのでオアフにしますが、いつかは別の島で海越えプレイしてみたいです!

お礼日時:2009/03/28 00:25

現地の日本人の体験や感想が見られるURLを乗せておきますので


参照下さい

アドバイスまで

参考URL:http://www.golfsalon.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速拝見しましたが、気になってるゴルフ場のカキコミはありませんでした。
残念…

お礼日時:2009/03/28 00:19

もう18年も前のことですが、あげられた中ではハワイ・カイでプレーした事はあります。

旅行代理店のオプションではありましたが。
まずクラブハウス内に入らせない!。レストランでの食事、風呂シャワーもなし、ロッカーすら使わせないので着替えにも困ります。
昼食は?屋外にホットドック屋のライトバンが1台あるだけ。
18H回りっぱなしです。休憩なし。季節は8月でしたが、芝は緑の絨毯という訳にはいきません。所々剥げて赤土がむき出しになったところがチラホラ。
フラットですが、シーサイドコースなので風が強いです。あるショートホールのティーグラウンドで帽子を50mぐらい飛ばされました。強烈なアゲインストです。120yぐらいのものでしたが、7Iでも届かなかったです。(笑)
スタート前に勝手に写真を撮られて、帰り際にそれを10ドルで売りつけにきます。売り子が金髪の割と別嬪で、やたら褒めちぎるのでついつい懐がゆるんでしまいましたよ。(笑)

ああ、スコアカードが出てきました。青ティーからトータル6686y。白ティーから6350y。レディースティーが5719yですね。
この頃の経営はATSUGI KOKUSAI KANKO Co.ですか、つまり日本人経営ですね。どうりで料金も日本並だ。
感想は、日本のコースのサービスと待遇が恋しかった。(笑)
一応、18年も前の話ですから参考程度にして下さい。
    • good
    • 0

このホームページは参考になりますよ。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/hawaii …

私の感想ではやはりコオリナ、カポレイ、タートルベイの3つがオアフではコンディション抜群でお勧めです。でもこの3つは料金が高いんですよ。

海辺でプレーするにはオアフではタートルベイかカネオヘクリッパーしかありません。(後者は一般市民はプレー不可。)
遠くに海が見えるのはマカハイースト/ウエスト、ハワイカイ、パール、ロイヤルクニアです。この中ではロイヤルクニアがパールハーバーとダイヤモンドヘッドが遠くに見えるので、ある意味ハワイっぽい景色が楽しめます。

料金が安くてコンディションが良くていいスコアが出しやすいのはコーラルクリークかな。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

日本ではありえない景色の中でゴルフをするならマカハ ウエストがおすすめ、


全コースから海が見えます。さらにゴルフカードを購入すればかなりおやすくプレイできます。
参考サイト載せておきますね。ゴルフカードは日本ではあまり知られていないようですが、ハワイではゴルフカードがとても人気です。
ここのサイトのとしこさんは連絡をするととても親切に色教えてくれますよ。

http://hawaiigolfdeals.info/

参考URL:http://hawaiigolfdeals.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!