アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、顔に白い脂肪の塊みたいなものがぽつぽつできるようになってしまいまいました。
しばらくしたら消えるものもあれば、赤いニキビになるものも有。
これって何?!ニキビなの?!
そしてどうやって治せばいいのでしょうか。また何が原因でこういうのができてしまうのでしょうか。
友達に聞いたところによると、「クレンジングでちゃんと落としてないと、毛穴に油が詰まってそれが白いできものになる」と言っていました。
あと、なんだか冬になるとできやすい気がします。
だれかこれの正体知ってます?そして治し方などがあったら教えてー!

A 回答 (3件)

それはまぎれもなく脂肪ですね。

お友達の言うとうり!ほっとくと赤いニキビになりますよ。メイクをきちんとおとしてなかったり、オイリー肌なのに油分たっぷりのクリームや乳液つかっていたり。冬になるとできやすいのは多分、老廃物が出にくい季節のせいでしょう。
薬局コスメでいいので毛穴の奥の汚れをすいとる洗い流し系のパックを2日おきくらいにするとか、化粧水をニキビ防止関係のものに変えるとか、手をうちましょう。
でも、水分はたっぷりと!乾燥も、ニキビの原因になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は先ほどDHCでもご質問をしたものです。
2つの回答をいただき、ありがとうございます!
このような症状があって、DHCを使おうかなと思っているのです。
ただ、ディープクレンジングオイルはニキビができやすいというのも聞いたことがあるので、うーーんという感じで・・。
やはり一回サンプルをもらって試してみたいと思います。
冬は老廃物が出にくいから、こうやって白いぽつぽつが出てしまうんですね。(気のせいではなかったのか・・・)
毛穴ケアはあまりしていなかったので、パックも試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/06 13:12

こんにちは。



たぶんそれはにきびでしょう。
友達の回答で間違いないかと思います。

で、冬になるとできやすいとのことですが、
にきびを気にし過ぎて、冬でも夏と同じスキンケア商品や、
さっぱり目の化粧水、乳液など使ってないですか?

ある程度の年(たぶん思春期を過ぎて)からのにきびは、
乾燥でも出来るらしいので、大人用?にきびケア商品を使うなり、
ちょっとしっとりめの化粧水を使うなりしてみると
いいのではないでしょうか?
あと、クレンジングは、なるべくであれば、
洗顔料と合わさってないもの。
で、にきびが出来るのであれば、オイルタイプでないものの方が
いいかと思います。(乳液タイプがいいのかな?)

一番良いのは、皮膚科に行って相談することでしょうが。。。。

参考になればいいんですけど。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、まさに乾燥している部分(あごとか頬とか)にできるんです!
友達にDHCがニキビなどにいいと聞いたので、数日前からDHCにしています。
よく雑誌にも載っているディープクレンジングオイルを使うようになりました。
いいか、どうかは、まだ何ともわかりません。
でもこれはオイルだから、やめた方がいいのかなぁ、とご回答を読んで思いました。
やはり皮膚科に行ってみますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/03/06 13:08

パパウォッシュで洗うとなくなりましたよ(^-^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!