プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月程前に仲良くなり何度かデートをして、それなりに距離も縮まり
今はお互い好き同士で言葉にした訳では有りませんが、付き合ってるも同然です。

ところが2週間程前に彼女が打ち明けたい秘密があると言うので聞いてみると
「私日本人じゃないの」と言う告白を受けました。
私は特に嫌な感情は無いので、そんなの気にならないと言って流したのですが
その後「私のお婆さんは日本に強制連行されて従軍慰安婦にさせられた」とか
「強制連行させられた人達に日本はお金で償うべき」だとか
「天皇陛下は実は朝鮮人の流れを汲む人だから実は貴方も元は朝鮮人」だとか・・・

デートの度にそんな話をひたすら聞かされて段々嫌になってきました・・・

僕は今後彼女にどう接すれば良いのでしょうか・・・
「はいはい」と適当に流すとたまにマジ切れしだすので困っているのです

A 回答 (13件中1~10件)

「日本人と付き合うのが嫌なら、別れよう」と言ってみればどうですか?お互い人間同士がつきあうのに国籍とか関係無いと思いますよ!過去にこだわるならせめて本人同士の過去にして欲しいですね。

在日韓国人の方でもたくさん日本人と結婚して幸せになっている家庭を知っていますよ(笑)それは国籍の問題より、彼女自身の心の持ち方だと思います。
    • good
    • 0

#1さん同様そんなに日本が嫌なら日本人と付き合うなって思いますね


少なくともあなたは心が離れているようですので普通に別れてもいいんじゃないですかね 付き合っててしんどいでしょ?
そりゃ過去に関しても自分がしたこと たとえば浮気癖があったから信用できないとかそんなのなら何とでもなりますけど 天皇陛下がどうの
とかしったこっちゃないでしょ(笑)
このまま付き合っててもしんどいだけですよ 今後の接し方ですが
接さなくていいでしょ わかれましょ
    • good
    • 0

まあ、在日は日本国内では自分達は特権階級だと思っているので、主従関係にしかなり得ませんよ。


そう言うのが好きなら、「ご主人様」って言ってりゃいいですが、そうじゃないなら破綻するのは目に見えているので、出来るだけ円満に別れる手を考えましょう。
単純に「別れよう」とか言うと、土下座しろとか慰謝料よこせとか言い出しかねないので要注意です。
まあ、これからも変な女に引っかかることはあると思うので、良い社会勉強です。
    • good
    • 0

「彼女が在日韓国人ということ」よりも


「彼女の性格」の問題のような気がします。
実際に 日本に過去があるように、
それ以外の国にも過去があり、
そんな中で国際結婚されて幸せなご夫婦は山ほどいます。

今の時点で違和感を感じ、
またお互い歩み寄れそうもないのなら
これ以上 お付き合いするのは止めた方がいいと思います。

家族が そういう考えが強い故に
彼女も同じ考えを持ったと思います。
今後、結婚となると 彼女の家族からも同じ対応があって
彼女も味方をしてくれそうもないですね。
ご自分の為にも、彼女の為にも
もっと楽しい恋愛を選択されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

在日(特に韓国籍の方)とお付き合いすることはとても大変だと思います・・・


付き合っているだけならまだいいのですが、その後の結婚となると、双方の家族とのお付き合いとなるのでかなりやっかいです。
彼女さんの発言を鑑みるに、随分反日教育が浸透されているようですし、結婚となると向こうの親御さんに何言われるか解らないですよ。
韓国人の反日教育や長い歴史での怨恨って、私たちの想像を遥かに超えたすごいものなんです。ワールドカップやWBC等の韓国サポーターの派手なパフォーマンス(イチロー暗殺Tシャツをチーム公認で作るとか)を見ていると少し解ります。。
それらを全て乗り越えてまで一緒にいたい、という気持ちがあるならよいのですが、それほどでも無い・・・という場合は、付き合いが浅いうちにお別れしたほうがいいと思います。ある意味価値観の違いです。
ちなみに別れるならなるべく憎まれない別れ方をしたほうがいいです。
    • good
    • 1

正直、やめた方がいいと思う。


自分の民族がされたことを振りかざして、ただ優位に立ちたいだけだと思う。
下手すれば、ありもしないことを言いふらすと脅されたりして(レイプされたなど)金を要求されるかもしれません。
もちろん、みんながみんなこんな人ではありません。しかし、この時点でこんなことを言ってくる人は危険です。
後は自分で決めてください。
    • good
    • 1

お話を聞くかぎりでは桜井よしこさんがかつて言っていた、典型的なコリアの人ですね。

事実を客観視できず、まともに議論ができず、都合が悪くなると怒りだすと言っておりました。反日のくせに普段は日本人の名前で普通に生活しているんでしょう。はっきり言って人間性を疑いますね。軽い気持ちで付き合うのならほどほどにしたほうが良いと思います。余談ですが韓国では日本人の名前を持つ在日を「半チョッパリ」と見下しているそうです。
    • good
    • 1

こんばんは。



韓国と中国の歴史教育は、日本と違いかなりの量をすると聞いています。
特に日本に対する戦争責任などに力を入れているそうです。
なぜ日本の文部科学省は教えようとしないのでしょうか?
彼女さんがそのような話しを出すのはそこからきていると思います。

以前、自宅近くで日本人男性と韓国人女性のカップルが犬の散歩
をしていたときの会話が聞こえてきました。
立ち聞きするつもりはなかったのですが、聞こえてきたお話を
参考になるかわかりませんが、書いておきます。

「韓国人女性って強いし、厳しいの。」
詳しくは聞こえませんでしたが、このようなニュアンスでした。

一応、韓国人の性格っていうのを検索してみました。
参考URLを貼っておきます。

過去にJR山手線の新大久保駅で、勇気ある韓国人留学生が
落ちた人を助けようとして、電車にひかれた事故がありました
が、このような勇敢な心優しい人もいますので、韓国人は○○
って決め付けないほうがいいと思います。

お付き合いって性格にもよると思います。
親しくなってきたから、彼女の思いがだんだんと出てきて
いるのだと思います。

ハートでぶつかってください。無理してでもお付き合いは
されないほうが懸命かもしれません。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

確かに日本と韓国の間には色々な問題があり、未だに確執の原因に


なっています。

こんな言い方をするから怒られるのかもしれませんが、昔の人間が
やった事を、「対国」ではなく「対現代の個人」に向けられても
困るというのが正直な気持ちです。

そんなに日本人を受け入れられないのであれば、彼女は日本人と
付き合うべきではないように思えます。

はっきりと「付き合うのであれば国ではなく個人として付き合って
欲しいし、自分は日本人だから、日本の事を悪く言われ続けると
正直うんざりする。」と伝えてもいいのではないでしょうか?

それで怒るような人だったり、「それでも日本が悪い」と言うような
方だったら、いずれにせよ上手くはいかないと思います。
    • good
    • 1

受け入れられないなら別れるべきだと思います。


在日の方がすべてこうだとは思いませんが、彼女はそうなのでしょう。
そういう彼女に耐えられないなら、別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A