プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です!

エクセルで、例えばA列にある桁数の異なるデータ(整数)を抜きたしたいのですが、アドバイスをお願いします。

桁数は、9桁~11桁の3種類のデータがあり、例えば9桁のデータを抜き出すには、どのようにすればよいのでしょうか?

【例】
A列↓
123456789
2345678910
45874521223
235461789
4567896541
89756413578

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


色々方法はあると思います・・・
一例ですが、
A列に色々な桁数のデータがあるとして、B列に9桁のデータの場合に
「○」をつけるようにする場合です。
1行目がタイトル行だとして、A2セルからデータが入力されている場合ですが。
B2セル=IF(LEN(A2)=9,"○","")
としてオートフィルマーク(+)のところをダブルクリックしてみてください。
後はオートフィルタで「○」だけ選択すれば、9桁のデータのみが表示されます。
以上当方使用のExcel2003での回答でした。
以上、参考になれば幸いです。m(__)m
「エクセルで、桁数の異なるデータ(整数)を」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tom04さまへ
早々のご回答をいただきありがとうございました。(^^)ご連絡が遅くれてしまってすいません。

お礼日時:2009/04/02 09:55

次の方法は如何でしょうか。


(1)見出し行を先頭に挿入
(2)A列の任意セル上でデータ→フィルタ→オートフィルタ
(3)A列のフィルタボタン→オプション→数値(抽出桁+1を設定、仮に0桁ならば10億)を設定、数値より小さいを選択→OK
    • good
    • 3

A列を全選択し、[ツール]→[並び替え]で昇順に並び替えてしまえば、小さい数字から順に並ぶので、各桁数を抜き出しやすくなると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A