幼稚園時代「何組」でしたか?

AT車って高回転域で走れない(キックダウンしないと)ので、マフラー交換ってあまり意味がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのATに乗ってるかわからないのであれですが

マフラーと高回転はあんまり関係ないかも
ターボならマフラー交換したらスムーズにふけあがることもあるけど
高回転で走りたいならオートマでも自分でギアチェンジ
っぽいのができる+-ついてるやつに乗って操作するとか
1か2レンジで走るしかないのでは
Dレンジだと勝手にギアが上がっちゃいますもんね
    • 0

>AT車って高回転域で走れない

そんなことはないですよ、シフトレバーを 1、2、D、オバードライブOFF、ONと手動で動かせばそれなりに走れます…。
マフラー交換にはいろんな意味がありますからね、パワーアップ、単にドレスアップ目的のもあるから。
    • 0

>マフラー交換ってあまり意味がないのでしょうか?

なにが目的なのでしょうか?ドレスアップですかパワーアップですか?
文面からすると多分パワーを上げたい(馬力アップ)したいということでしょうか?だとするとAT、MTの問題ではなくターボ、NAのほうが問題になってくると思いますよ。マフラーにも特性があるのはご存知ですか?スポーツ走行にも
いろいろありますよね(ゼロヨン、ドリフト、最高速等)常に高回転域を使うものばかりではありません。それにマフラーの交換だけだと逆にパワーをおとしてしまうこともあります。ショップなどで相談して使用目的に合った交換を
お勧めします
    • 0