プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後、上が原パイレーツの人に「そのバット……」と言って。最後にキョンが皆に食事をおごったときにキョンが「思わぬ臨時収入があったからなぁ~上が原パイレーツの幸運を祈る…」とつぶやいてた所で。

あれはどういう意味なんですか??バットの威力を知っていて、お金で買ったという事ですか??分かる方説明御願いします。

A 回答 (2件)

バットに何らかの力があると思い込んだ(実際には長門がコントロールしてただけだが)上が原パイレーツに対して、それを譲ってくれないかと言われたので、キョンは適当な額で売った、ということです。

別にキョンがウソをついたわけでもないですしね。
ただの金属バットなのでそれに特別な力があるわけも無く、それで試合に勝てるかどうかは...。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですか。

負けた相手チームも、まさか長門の特殊能力の所為とは思いもしない

でしょうから、ハルヒチームの使っていたバットが怪しいとふんで
(もしくは強さを聞かれて、キョンがごまかす為にバットが特殊だ、
などと話したのかも知れませんね)売ってくれ、と言ってきたのだと
思います。

私的にはそんな風に解釈しました。
    • 0