アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を複数枚数コピーしてワードに貼り付けようとすると、順番が逆になって張り付いてしまいます。貼り付けたあと順番を入れ替える方法か、順番が変わらずに張り付く方法を教えていただけませんでしょうか?ワードは2007で、写真は「縮専」というソフトをつかわせていただいて、縮小したあと貼り付けてます。

A 回答 (1件)

複数コピー後、ホームタブ→貼り付けの▼をクリック→形式を選択して貼り付けで、「貼り付け」にチェック、貼り付ける形式:Filesの[OK]で、選択した順序で貼り付きませんか。

ホームタブの貼り付けや、右クリックの貼り付けでは、反対の順序になりますね。

貼り付け後に順番を入れ替えるのは、図を選択したマウス左ボタンを押したままでドラッグしてやれば入れ替わります。(図のレイアウトが「行内」の場合)
図のレイアウトを「行内」以外にすると、自由な位置にドラッグで配置できますが、まとめて貼り付け時に重なって配置されるので、一つずつ必要な位置にドラッグ操作が必要になるようです。

図を挿入、貼り付けする時のレイアウト方法の既定値は、Officeボタン→[Wordのオプション]→詳細設定の、「切り取り、コピー、減り付け」にある「図を挿入/貼り付ける形式」で指定することができます。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただきました方法で選択した順序で張り付きました。たすかりました~