プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のことなのですが、好きな人に告白をしました。相手の女性は、自分のことも好きで、告白されてうれしかったとのことですが、相手の女性は初恋の人と以前付き合っていて、その人とは別れたが、まだ引きずっている。それでもいいなら付き合ってほしいと言う流れになり、付き合うことになりました。
告白をする前は2人で飲みにいったりもしていたのですが、告白をしてからは飲みに誘っても忙しいと断られるようになりました。
告白して2日後、やはり初恋の男性を忘れることができないとメールで連絡を受けました。自分は告白して日数もほとんど経っておらず、あまりにも納得がいかなかったため、電話で直接相手の話を聞いたところ、これ以上は自分のことを嫌いになる。(彼氏としても)ないです。と言われました。
しかし自分は3日ほど経つのですが、相手のことが忘れられず、悶々とした日々を送っています。
復縁できるなら何とかしたいと思っているのですが、もはや復縁はありえないのでしょうか。それとも他の恋を探したほうがよいのでしょうか。
困っています。

A 回答 (4件)

無理だね。

一度は受け止めようとしたんだよ。でも自分の中に貴方を入れてみたら
逆に本当に大切にしたい気持ちが大きくなってしまった。
そしてその状態で貴方とは付き合えないと。それを早い段階で伝えて来た。それはもう変わらない。貴方がこれ以上思い続ければ嫌いになるとまで言ってきてる位だからね。やっぱり切り替えた方が良いよ。
一応彼女も不安定な自分で一度は貴方を受け入れる決断をしてくれたんだから。それで駄目だった。それなら仕方が無い。
門前払いではなかった訳だからね。こうなることは彼女自身も分からなかった部分。でも自分と向かい合った末に出した結論だからね。
貴方は納得行かない気持ちは多々あると思うけど、やはり大人として
受け止めるべきだよ。貴方の今後の成長のためにもね。
そしてちゃんとお互いに存在として素直にストレートに向かい合える相手を見つけるべきという示唆でもあるんだよね☆
    • 0

想像の範疇ですが

彼女がOKを出してから飲みに誘って断わられるまでの間
何か今までと違うことをしていませんか?

些細なことで嫌われている可能性があります。
例えばですが、告白直後の態度が気持ち悪かったとかそういう可能性もあります。

復縁は今は無理でしょう。
ほとぼりが冷めて彼女の方から何か言ってくるまで待つしかないかと。
    • 0

彼女の決心を受け入れられていないだけのようです。

これ以上は嫌いになるという言葉は、もうあなたから連絡を受けるのも嫌なようですね。
前の彼を引きずっている時の気持ちは、移ろいやすい人が多くなると思います。
 愛情は理屈や道徳ではつなぎ止まらないことも多いです。だからみんな悩み苦しむのでしょうね。他の恋を探すのが得策だと思います。
 あまり深追いすると傷も深くなりそうですね。
    • 0

はじめまして。

復縁は、みなさんも言われいてるように無理です。きっぱりあきらめましょう。
男の魅力は、「潔さ」です。
しかし、彼女への思いは大切に、胸の奥の奥にしまい、困ったときはいつでも守ってあげるという姿勢で、ただ見守ってあげましょう。
メールは、「分かりました。あなたを苦しませることはしたくありません。どうか幸せになって下さい」とでも打っておくことです。
他の恋を探せるなら探せばいいですが、探せますか?
悶々3日ですか。まだまだです。
もっともっと悩み、苦しんでください。
しかし表面は、前を向き毅然とした態度で貫く。笑顔も忘れない。
それがあなたを磨くことになります。
そうすれば、探さなくても恋は向こうからやってきます。
    • 0