【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

avastをインストールしています。

Windowsセキュリティセンターのマルウェア対策が無効になっています。
avast! antivirusが無効になっています。この問題を修正するプログラムはavast!antivirusからセキュリティセンターに提供されていません。

avastの設定でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Vistaのマルウェア対策が有効にならない



お役に立てるか分かりませんが、以下の情報作業と参考作業を試行してみて下さい。

↓修正プログラムの入手に関する概要(情報作業)
http://support.microsoft.com/gp/HotfixNotice

↓修正プログラムのダウンロード
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.asp …


上記の作業で問題が解決されない場合は、次の作業を行ってみて下さい。(参考作業)

但し、100%改善出来るとは限りませんので、自己責任で作業を行って下さい。

始めに、セキュリティソフト(avast! antivirus)を一旦アンインストールして下さい。(再起動を求められた場合は、指示に従う)

次に、スタートパネルに在る「検索の開始」に「services.msc」と入力してEnterキーを押し、表示された一覧の中から「Security Center」と「Windows Management Instrumentation」を停止させて下さい。

もし「IP Helper」の停止を求められた場合は、こちらも停止させて下さい。

※停止の方法は、名称を右クリックしてメニューの「停止」をクリックして下さい。

サービスの停止後、ウィンドウを閉じ、「C:¥WINDOWS¥system32¥wbem」フォルダを開き、「Repository」というフォルダを「Repository_old」にリネーム(変更)し、PCを再起動させて下さい。

再起動後、Windowsの状態が安定するまで10分程度待ち、(自動的にデータべースが再作成される為)ウィルス対策ソフト(avast! antivirus)を再インストールして下さい。

尚、記述の作業を行っても問題が解決されない場合は、ご容赦願います。

ご参考までに...
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日経ってから、PCを起動すると有効になっていました。
お調べ頂いてありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 22:36

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