アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウソつきはよくないですね。
泥棒の始まりともいいますネ!

さて、4月1日・・・エイプリルフール

思いっきりウソをついてみましょう
但し、ついてもいいウソ

皆さんは、どんなウソをつきますか?

A 回答 (15件中1~10件)

「腕の病気治ったから新しいバイク買う!」


て言ってみたいですね。
一日だけ楽しい夢見させて下さいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕の病気ですか?
早く治るといいですね。
私はオートバイは持っていませんが、ハーレーに憧れます。
フラットツインというんですか?あのドコドコ音がいいです。
あとは、BMWのオフロードタイプにも乗ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 20:47

3です


 嫁に言ったら殴られました、私は松潤がいい、だって(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニのですか?
殴られましたか?
ちなみに、質問のせいではありませんから・・・
双方で解決してください。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 23:59

子供が上が小学生低学年、下が幼稚園児、更に下が赤ちゃんなので、


よく子供相手に嘘ついています。
最近長男君が事実を知り始めてきているので、「もう母ちゃんの言うことは信じない!」
とよく言われますw
以前長男君、次男君相手についた嘘(というか、ほら?)

「母ちゃん、赤ちゃん僕生むとき大変だった?」
「そりゃ大変だったよぉ。あまりにも力使ったから結婚前には出せてた
かめはめ波でなくなっちゃったし」
「えっっっ、かめはめ波出せたの?!母ちゃんすげえ!」

「(何かの話をしていた時)それって母ちゃんが行くつらいの時?」
「うーん、いくつくらいだったかなぁ・・・確かあのころうちで恐竜飼ってた頃だから・・・」
「えっっ、恐竜飼ってたの?!」
「あぁ、うん・・子供の頃ねぇ。名前はぽち」

「母ちゃん、またアンパンマンミュージアム連れてって!」
「アンパンマンがピンポン押して「Mくーん、アンパンマンミュージアム一緒にいこ~」って言ったらね」
「うん!!そしたらアンパンマンと僕と母ちゃんと3人で一緒にアンパンマンミュージアムに行こうね!」

「母ちゃん、サンタさんて煙突ないのにどうやって入ってくるの?」
「ピンポン押して玄関から」
「えっっ、じゃあ母ちゃんはサンタさんにあったことあるの?」
「そりゃあるよ。だって母ちゃんもパパも「全世界サンタサポート協会日本本部内
神奈川支社の会員だし。大人はパパ、ママになると入れるんだよ。
12月24日の夜11時にサンタさんが目の前の公園にそりごと降りてきて、
この辺一体の子供のいるおうちにピンポン押して「これ、今年のプレゼントでーす」って来るんだよ」
「僕も夜起きて会う!!」
「あー、無理無理。パパママになって会員にならないと。でもサンタさんに会える代わりに
プレゼントもらえないんだよぉ」
「じゃあ無理かぁ・・」

なんか書いててうちの息子達のあほさ加減にちょっと泣けてきた・・
というか、だまされ過ぎててちょっとかわいそう(笑)

こんなことが口からすらすらと出てくる私を見ていて、主人は
「君には詐欺師の素養がある!」と言ってくれているので、将来詐欺師じゃなくて
教祖かなんかになろうかと思っています?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかスッチャカメッチャカなウソですなぁー
しかも素直に騙される息子さんも可愛いですね。
きっと学校で言ってますよ。
“うちのかぁちゃんね、カメハメ波が出せて、恐竜飼ってて、サンタクロースのサンタポになってるんだから、偉いんだから”
きっと自慢して言ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 20:59

 こんにちは。



 現アメリカ大統領は、元エマニエル坊やです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エマニエル坊やを知っている人は、結構な年令ですね!
大人になったエマニエル君は、オバマさんくらいでしょうかね。
大人になっても、あのCMのような踊りができますかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 20:50

「顎になんかついてるで。


「えーっ?」
「う~ん、まんだむ。」

※ここから↓は参考意見です。
おいでよ どうぶつの森DSのゲームの中で、
母親役の方からゲーム内の手紙が来るのですが、
「に、にげて、侵略される~(略)」
みたいな内容のが来ててびっくりしました。
時期的に笑えませんw
私が今年最初につかれたウソがそれでした。
おそらく、オーソンウエルズの
逸話に引っ掛けたものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんだむ?
古っ!!
侵略ネタは今ブームですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 20:37

#9 参考URL貼り忘れていました。

m(_ _)m

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

ろくでもない、ふざけた父親の私なら許されるかな・・・。と。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

湘南乃風ですか?
すみません、全然知りませんです。
湘南の風をかすかに感じそうな場所にはいるんですけどね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 18:40

作ったPCは別物なので上手くスキャンできたか不安ですが・・・。



昨日(3/31)、進学のために家を出る長男を騙すために1日早いですがトイレ(笑)の英語日めくりカレンダーをこっそり偽造してみました。

31日の【昨日の問題】&読みにくい小さな和訳(?)部分は
「親友よ」
「ビビっちまうくらい輝いてやれ、明日は」
です、

湘南乃風好き親子の父としての気持ちがどれだけ伝わったかは不明です。(笑)

余談ですが家の中が静かになりました。\(^o^)/
「ついてもいいウソって、どんなウソ?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、粋なお父さんですね!
>余談ですが家の中が静かになりました
でも4年後、成長した息子さんが戻ってきますよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 18:37

恋人の前で甘えて泣いてみる。


女の涙は、それ自体が、かわいいウソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の涙はすべてを覆い隠す魔法の水ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 18:33

北朝鮮はミサイルを発射することをやめたみたい


だから安心して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1兆円もの迎撃ミサイルシステムを試せなくて残念ですね。
でも安心しました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 18:29

電話だ。

ちょっと待って。

あ…パリスヒルトンだ。
しかとするか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカトするか、と言った時点でウソがばれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!