アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパウンドとは何ですか?
液体なんですか?
どのように使うのですか?
どのくらいのキズが消せるのですか?
コーティングも削れてしまいますよね?

A 回答 (4件)

1、磨き粉です。


2、液体か、もしくは練り物状です。
3、適量を布にとって、傷があるところにつけ、こするように使います。
4、だいたい「擦り傷ていど」と考えてください。
5、削れちゃいますね。
    • good
    • 8

サンドペーパー(紙ヤスリ)の液体版です。


目の細かさはかなり細かいですけどね。
下手に使うと塗装が全部無くなって鉄の地肌が出てきます。
    • good
    • 3

こんな感じ。



http://www.soft99.co.jp/howto/body/repair01.html

研磨剤だからコーティング層は当然削れます。
    • good
    • 3

液体や ペースト状の「研磨剤」です。


金属や塗装表面の微細研磨に使用します。

サンドペーパーや耐水ペーパーより細かい研磨剤と考えて下さい
浅い磨き傷程度なら 消せる可能性があります
浅い傷とは 服で擦って出来た傷や ナイロンブラシで軽く出来た傷程度
浅い傷と同じ高さまで塗装面を削りフラット近くにする(傷との段差を無くす)から目立たなくなるという事
塗装膜を削るので あまり深い(目立つ)傷には向きません 引っかき傷の表面のササクレ部分の除去は出来るので40%位は目立たなく出来る感じかな?
WAX膜 コーティング膜も当然削れてしまいます。

余談: 茶色くなった10円玉を磨くと ピンクになります。銅の表面酸化膜を取ることが出来ます。
ステンレスなども光沢が出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!