プロが教えるわが家の防犯対策術!

サドンアタックというオンラインゲームで、クラン(ギルド)を作成したのですが、メンバーが集まりません。

そこで、みなさんはどのようにメンバーを集めたか教えてほしいです。
また集めるコツもあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲーム中に上手くてクランに入ってない人がいれば「クランに入っていただけませんか?」とお願いすれば良いでしょう。

すぐに勧誘するのが心もとないなら、フレンド登録をお願いして、何度か遊んで仲良くなってから誘うのも良いでしょう。

クランメンバーが何人かいるのなら、勧誘ありのゲスト戦の部屋を作って一緒に遊びながら勧誘するのも良いかも知れません。

まあ、一生懸命声をかけていれば入ってくれますよw
    • 0

サドンアタックは1度だけやったことがあります。

私はRED STONEというMMORPGをやっていて、ギルドに入っていますが、
ギルドメンバーの勧誘は知り合いや友達に声をかけてみたり、
また、チャットで(RED STONEだと、人が多く集まる町で叫び)募集を呼びかけたりすることもあります。
また、ホームページを作って、そこでも募集したりしています。
    • 0

メンバーを集めるには旬と言うものがあります

オンラインゲームだと当然サービス開始直後から半年以内ぐらいが旬です。
それ以降は過疎ゲームになるほどメンバーは集まりにくく
いい人材もすでにどこかしらに入っています。

旬を過ぎて人を集めるなら根気と努力、そしてメンバーが辞めないように自己を犠牲にしてのメンバーサポートが必須となります。
    • 0