プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車にナビ付いてるんですがダッシュボードの左端に小さい四角のナビアンテナかな?電波送受信するやつ?がついてます。ダッシュボードマットを買うつもりなんですがその四角のやつにかぶしても支障はありませんか?(四角のやつは接着剤かなんかでついててはずせません)

A 回答 (2件)

ナビGPSアンテナか VICSなどのアンテナでは?


被せないほうが良いです。

また 丸い黒っぽい樹脂が有ると思います コレは エアコンの日照センサーです 日の当たってる 曇ってるまたは夜を検出しています。

助手席エアバックが装備されてるとしたら ダシュボードマットは絶対に 邪魔になるので お勧め出来ません
    • good
    • 0

ナビのGPSアンテナだとすれば衛星波の受信ができないとナビの


位置表示が狂ってしまいますので被せないほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!