アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンオフィスのダウンロードに7~8時間必要の表示が出ますので、キャンセルしました。
私のPCは 2003 です。こんなに多くの時間が掛かるのが正常なのでしょうか。何方か教えてください。

A 回答 (6件)

サーバが込み合っているか、サーバの処理能力の問題でしょう。



ADSL(リンク速度8Mbps程度)環境で初めは転送速度が5KBps程度しか出ませんでしたが、時間を置いて試すと10倍くらいの速度でDL可能になりました。

時間を置いて試しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


Mac使用者です。OSに不具合があり、HD内をクリーンにしてOSをインストールし、暇をみてはアプリなども入れ直しています。
ちょうどOpenOfficeを入れたところです。

Mac用OpenOfficeは、160MBです。バージョンは3.0.1です。
ダウンロードには約37分かかりました。使用しているCPUは2.4GHz インテルコア2デュオです。( CPUも影響するのでしょうか?念のため書いておきました )

 もっとも、私のはダイヤルアップ式ですから、かなり遅いはずです。表示を見ていたら、1秒当たり78KBから91KBのスピードでデータを取り込んでいました。光ならかなり速いでしょう。

なお、ダウンロードのとき、「あと何分」が表示されますが、最大でも30分を超えることはなかったです。それでも約37分かかりました。パソコン内部での残り時間計算も最初はアバウトなのでしょう。
    • good
    • 0

とりあえずやってみれば途中から物凄い勢いで残り時間は減っていくと思います。

またはダウンロードしたまま寝てしまえば起きたときには終わっているのでは?
    • good
    • 0

私も「オープンオフィス」をダウンロードして使っていますが、ADSL環境でもそれ程時間は掛かりませんでした。

光でしたらなおの事それ程時間は掛かりません。
PCが表示する時間は推定ですので、実際にかかる時間では有りません。取りあえずダウンロードしてみて下さい。ダウンロードの進行状況があまりにも遅い状況でしたら「キャンセル」すれば良いだけの事です。
    • good
    • 0

通信速度が判らないので答えようがありません^^;


ネット環境はADSL それとも光?

サイズは140mbありますから確かに時間はかかりますが、モバイルでもない限り
そんなに時間は掛かりません。

この回答への補足

失礼しました。
光 です。

補足日時:2009/04/04 12:23
    • good
    • 0

ダウンロードに時間がかかるのはPCの問題ではなく、


インターネット接続回線の問題です。

インターネットへの接続方法(ダイアルアップ?、ADSL?、光?)を書いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!