アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンモールについて、ららぽーと等の他のショッピングセンターと比べて善いと思う点、悪いと思う点は何だと思いますか?
店員の接客態度、施設について等なんでもかまいませんので、できれば具体的にお願いします。
私は大阪に住んでいるので鶴見リーファをよく利用します。

A 回答 (4件)

品質かな。


イオンモール3店舗ぐらい。

その他のショッピングセンター1店舗。
をよく利用します。

その他のショッピングセンターの品質が良すぎるのかどうなのか。
野菜や生ものはイオンモールでは買う気になりません。
妙に湿っていたり、しおれていたりする。
手に取った感じから違う気がします。
あとはTOP VALUEって書いてあるのが馴染めないせいか
なんとなく、いんちきくさくて嫌です。
駐車場もいっぱいあるし、アクセスも良いので
食べ物以外では重宝してます。
    • good
    • 0

出店がしやすいからでかいテナントがしっかり入る。


その代わり、地元の堅実な商店はつぶれる。
地方の弱小スーパーもつぶれる。ので結果的に社会コストが
ましていく。

国内の弱いものいじめはもういいから、 アメリカ ロシア フランスにも進出してウォルマートとカルフールをやっつけて来てください。
    • good
    • 0

私の地元では、郊外大規模SCはイオン系しかないのですが…



<良い点> 
特別な拘りがない人なら、一通りの物は揃うから便利
<悪い点> 
郊外しかないので、イオンで満足いかなかった時がつらい
(繁華街のような選択肢がないので、移動するのも諦めつけるのも面倒)
車での来店を前提としてるので、車出す手間やコストを考えればわざわざ行くメリットがない。

店員の接客態度は、いたって普通だと思います。
イオンだからと言って特別すごい事をやってる訳じゃない(結局マニュアル化されてる)ので、
接客態度に関しては近所のコンビニやスーパーも郊外のイオンも一切印象は変わりません。
    • good
    • 0

私の記憶が確かならば札幌駅の隣駅まえの大型SCはIONだった気がする。

。。で、、、他SCとの相違は特になしと感じました。。。アンケイトなので主観でよいですよね、、、、お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!