アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに高学年の子供一人と、旦那の三人で甲子園球場へ阪神の応援に行くことになりました。席はライト外野席です。
ネットで色々確認したところ疑問点が出てきましたので、実際に行かれたことのある方にご教授いただければと思います!

(1)非常に席が狭いとのことですが、
甲子園球場がリニューアルされた(?)現在でも狭いのでしょうか?(旦那が恰幅がいいので少し心配です。。)

(2)雰囲気を味わいたいので、場内で飲食をしてみたいのですが
10分以上待たされるような行列になりますか?また、お勧めのものはありますか?

(3)場内外のグッズ販売は、混雑しますか?

また、

・飲食の持ち込みは、カン・ビン以外ならOK
・応援歌は覚えていった方が楽しめる
・オペラグラス・ラジオ・防寒具・大きめのビニール袋・風船・メガホンを持っていくとよい

以外に注意点や楽しめるポイントがあれば教えてもらえると嬉しいです。
初のプロ野球観戦でとても楽しみです^^
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リニューアルされて前後左右の幅も多少拡がりましたが


やはり大柄な人にはちょっと狭いです。
今年から椅子の下に小さなカバンくらいは
置けるようになりましたので
足下の荷物でさらに狭くなることはなくなりました。

飲食はせっかくなので甲子園でしか
食べられないものを味わいましょう。
今年から選手メニューも色々食べられるようになりましたので
ご家族で別々の物を買って楽しむのも良いのではないでしょうか。
試合開始30分前くらいから結構混み合いますので
出来れば開門と同時に入場して
先にお食事は済ませた方がのんびり出来ます。
開門すぐくらいならどこも並ばずに買えます。
オススメは金本のハラミ丼です。
あと甲子園カレーも。
練習風景を眺めながら食べるご飯は格別ですよ。
名物の焼き鳥は健在ですがゲソ焼きは一昨年後半から無くなりました。
焼き鳥よりも歴史が古いゲソ焼きが無くなったのは本当に残念です。

場外グッズ販売店は早くから開いてるので
開門前から行って色々と物色しましょう。

ナイター観戦ならGWくらいはまだ寒いので
すぐに羽織れる程度の上着は持って行った方が良いです。

ライトスタンドはプレーを落ち着いてみるには不向きですが
応援風景を楽しむには最適な場所です。
しっかりと雰囲気を味わってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お礼が遅くなって申し訳ありません。
リニューアルされた甲子園の情報有難いです。
色々とメニューがあるようなので、ぜひ甲子園内で飲食をしてみようと思います。
グッズの販売情報もありがとうございます。
しっかり応援してきますね!

皆様ご親切にご回答ありがとうございました。
甲乙つけがたいのですが、ポイント付与させていただきます。
応援楽しんできます^^

お礼日時:2009/04/08 21:17

1.外野席もリニューアルされ、荷物置きも設置されました。


椅子が狭いといってもベンチシートなので恰幅がよくても座れないことは無いです。

2.場内の売店は混みます。皆さん球場前のコンビにで買われて持ち込みが多いです。ちなみに球場周辺のコンビにも試合開始直前ではコンビにも混雑しています。
球場でのお勧めはゲソ、焼き鳥はでかくてうまいです。
リニューアルされてから行ってないのですが新しいメニューも増えているそうで楽しみですね。
ビン、カン持ち込み禁止です。入り口で持ち物検査を受けるので紙コップに移しかえられます

3.場内外のグッズ売り場は何件かあるので、すいている所や時間が早ければ大丈夫です。

ゴールデンウィークといえ、デーゲームならいいのですが、ナイターだと甲子園は海からの浜風で夜は冷え込むことが多いですので暖かめの服装と雨対策にカッパ(100均で売っているようなものでもいいので)もって行くほうがいいです。
ジェット風船、メガホン、ハッピなどは駅、球場周辺に売っている屋台が沢山ありますので現地で買われても大丈夫です。
ライトスタンドで手ぶらは浮いてしまいます。基本、両手にメガホンです。

試合開始直前に行くのではなく、開門すぐに入れば試合までの間、準備体操や打撃練習、ノックなど見れますのでこれもお勧めです。
では、楽しんで阪神勝つように思いっきり応援して来てください!

甲子園球場新施設のご案内
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/sea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ナイターなので、防寒対策は万全にしていこうと思います。
ライトスタンドで手ぶらは浮いてしまうのですね@@;
グッズは事前に買おうと思っていましたが、せっかくですので現地で調達してみようと思います^^

応援楽しんできたいです^^♪

お礼日時:2009/04/06 20:14

リニューアルしてからはまだ行ってないのですがライト外野席は狭かったです。


荷物の置き場がほとんどないので荷物は最小限にした方がいいかもです。

飲食の件なのですが阪神が攻撃の際に買いに行くと比較的空いてると想いますよ^^
トイレも同じで阪神が攻撃の時なら比較的空いてると思います。

グッズ販売はいたるところにあるので空いてるところを見つければ問題ないです^^

あとジェット風船とメガホンは持って行った方がより楽しめると思いますよ^^
応援歌は覚えて行った方がより楽しめると思いますが、ライト外野席なら自然に覚えるかもです^^

よかったら応援歌のリンクを記載しますのでご参考にどうぞ^^
楽しんできてくださいね!
そして阪神がんばれ!

参考URL:http://tigers-hm.net/site/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!応援歌しっかり覚えていこうと思います^^
恥ずかしながらトイレが近いので、お手洗い情報有難いです。

しっかり応援してきますね!^^♪

お礼日時:2009/04/06 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!