プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌を上達させるために背筋を鍛えたいと思っています。うつ伏せになって上体を上げるというやり方が一般的ですがこの方法ですと腰が痛くなってしまいます。なにか良い、腰を痛めない背筋の鍛え方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンビネーションマシンが一番いいと思いますが、部屋でやるなら参考URLにこんなものがありました。



参考になると思います。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/k-106.html
    • good
    • 0

私が腰痛体操として病院から習ったものはいかがでしょう。



まず腕を真横に伸ばした状態で、腹ばいにぺったり寝ます。
上からみたら十字架みたいなかんじ。そうして腕を床から10センチ位上げ下げします。
ゆっくりしたテンポで、いーちにーいさーんしーいとやってみてください。

それが終わったら、ちょっと休んでから、腹ばいの状態で手を上に(前に?頭のほうに)
そうして、いーちにーいと上下します。結構きついですよ!
これだと、背中を変に反らすことが無いので背骨に負担がかからず
腰痛の人が背筋を鍛えるのにいいそうです。

他にも仰向けに寝たまま足を床から10センチぎらい上げ下げする運動で
腹筋を鍛える事もできるようです。

Webなのであなたの歌声が聞けないのが残念です(笑)がんばってねー。
    • good
    • 0

こんばんは。



ダンベルトレーニングはできますか?

上体反らしよりは腰に負担がかからないと思うのですが、下記URLを参照してみてください。

基本的に筋トレは毎日するものではないので、
腰の状態の程度がわかりませんが、今まで鍛えていなかった方なら、少しずつでも続けていけば効果は高いです。

頑張ってください。

参考URL:http://icofit.net/old_ico/gym/weight/items/dumbb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事