dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短距離200m走や中距離400m走は、知っていましたが
300mSCとは、どのような種目なのでしょうか?
単純に短距離走なのでしょうか?
またSCとは何の略でしょうか??
ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶん3000SCの誤りだとは思います。



ハードルは400H 110H 100Hがありますが、マスターズ陸上競技の年配者(60歳以上)では300mのハードル競技があります。
その意味で、それを(300mハードル)を
300SCと記した可能性はありますが、
正式にはありませんね。
    • good
    • 0

「steeplechase」障害物競走のことですね。

    • good
    • 1

 3000メートルの間違いでしょう。

300メートル障害のことでしょうね。英語の略はなんだったか忘れましたが、ハードルと水濠があります(すいごうの漢字は自信ありませんけれど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!