アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腿部の肉離れの後遺症に悩んでいます。
2年程前に陸上部短距離走で大腿部を肉離れしてしまい
整形外科受診し、長期に渡りスポーツリハビリにも通っておりましたが、未だに走ると痛みが出てきます。
ざっくりいったのと、力こぶのように固くなっております。MRIでは血腫は見当たらないとの事でしたが
またどうしても運動がしたいので何か良い方向に向かう方法が有れば教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

負傷後、無理をして医師の許可が出る前に復帰したり、無理に負荷をかけませんでしたか?


痛みが出ていると患側をかばってしまうので、反対側に負担がかかってしまいます。
できる対策としては、骨盤矯正や筋膜矯正ができると思います。運動前のウォーミングアップとクールダウンはきちんとするようにして下さい。
肉離れは再発する事も多いので、今後もコンディションをUPさせて活動されたいなら、過剰なトレーニングは控え、治療やリハビリに専念する事も必要です。
少しでも回復するといいですね
    • good
    • 1

既にいろいろ試されているようですので、患部の筋肉をほぐす方策(ストレッチやマッサージ治療)は既に色々なされていらっしゃいますでしょうか?結局のところ、患部筋肉の固さがほぐされれば、症状はかなり軽快すると思われます。

ある意味名人芸的な柔道整復師の先生などあちこちにいらっしゃいますので、その様な先生を探して一度受診してみるのも手なのかなと思いました。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lescault様。初めまして。
この度は心温まるメッセージや御回答を頂き
ありがとうございました。
肉離れ直後に整形外科を受診してから運動制限されておりましたが、息子はきっと部活で無理をして走っていたと思います。その後、走る度に痛みが出るようになり、そこをかばうように腰や膝等、次々に痛みが増えてきたので、インソールを作成したりありとあらゆる治療はしてきたのですが。痩せ型ですので筋肉量も少ないと思います。おっしゃる通り、一度セカンドオピニオン的に柔整師の先生もあたってみたいと思います。

お礼日時:2022/10/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!