プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きのうの夜ストレッチ不足でテニスをして走っていたらふくらはぎが「ぶちっ」と鳴りその後そこを動かすと痛みが走るようになりました。歩くとひょこひょこびっこ気味になるので整形外科に行ったら、「軽い肉離れ、2週間くらいテニス控えるように」との診断でした。問題は今週末心待ちにしていた初スキー。だめもとで整形外科の先生に「週末スキーは無理ですよね?」と聞いたら「うーん、無理しなければいいんじゃない?」とのお返事。えっ??ふくらはぎの内側の肉離れです。本当に大丈夫なのかな。悪化したり癖になったりしたら困るし。やっぱり我慢すべきか悩んでいます。

A 回答 (3件)

「無理しなければ・・・」っていうの微妙ですね。

(^^;

無理せずおとなしく滑っていられますか?

私だったら、途中で物足りなくなって少し滑って何ともなければ自分にGo!かけます。
で、調子に乗って滑って悪化・・・
別に脅しているわけではありません。(^^;

悪化させて、今シーズンを棒に振るか、ここは1回ガマンしてきちんと治して
今シーズン満喫するかのどちらかですね。
って書いたら、明らかに後者の方か・・・

まず、前日まで様子見て、マズイなと思ったらガマンした方が、いいのではないかと思います。
楽しみにしていて辛いでしょうが、たったの1回だけですから。
今シーズンは始まったばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり後のご助言のほうが説得力ありますよね…。
宿を取っているのが結構チャレンジングなゲレンデなので、無理は禁物と思っています。

スキーって結構、足に負担がかかりますよね。

テニスより負担かかるのではないかと思います。
 ということで、直滑降のみに限定ということで・・・でも止まる時に負担がかかりますね。
 ということで今回は見送ったほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
きのうショートブーツを脱ぐのに難儀したのでスキーブーツなんて問題外かと…。

慎重に対処します。シーズンはこれからですものね。(ぐすん)

大丈夫だと思いますよ。

私なら多分やっちゃうと思うけど。
今週末でしたら、多分「初すべり」ですよね。
仮に肉離れがなくても、無理せず、軽く流して、感覚を思い出す程度にしてください。
私も早く滑りたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

足の調子があまり思わしくないのでぎりぎりまで様子見てみます。ゲレンデ前のロッジを予約していたのですが、山のふもとの温泉宿に変更しました。
一応ゲレンデを眺めてみて、無理そうだったら温泉で湯治してきます。

あー、すべりたいですね。