プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももの裏側に痛みが生じてきて困っています。

痛みを感じ始めたのは2日まえで、ランニング中に痛くなりました。つったときのような痛みでした。今も15分くらい走ると痛みが復活します。

痛い場所はふとももの裏側で一番出ているところの筋肉です。おしり寄りというよりは膝よりの所です。

あさってくらいには医者に行こうと思っているのですが、応急的な手当てなどありましたらお教えください。
レースが近く、どうにか早く直したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこにあるのは大腿二頭筋という筋肉で


走っていると最も肉離れしやすい場所です
肉離れは絶対にもまず冷やしましょう
内出血を起こし余計に直るのが遅くなります
冷やすのはアイシングといってアスリートもやっている
痛みをとる方法です
あと早く直るように亜鉛とたんぱく質をたくさんとりましょう
亜鉛は成長ホルモンを刺激し成長が早まります
ということは早く直ります
そしてたんぱく質をとりレースまでに完全回復
するようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

アイシングを行い、昨日医者にいってきました。

おっしゃられたとおり、軽い肉離れとのことでした。

これから食生活等にも気をつけていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 00:21

肉離れを起こしているのではないでしょうか。



早めに診察してもらった方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!