アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの練習でふくらはぎの肉離れが肉離れしてしまいました。

すぐなおるかなぁと甘く考えていたら、一週間たってもそれなりに痛くて普通に歩けません。今まで、毎日スポーツクラブでトレーニングしてたので、じっとしてばかりいるのもストレスがたまります。

こういう一部故障したときって、どうしてればいいもんなんでしょうね。

お医者さんにどのくらい治るのにかかるか聞いたら、個人差があるのでなんとも言えません、と言われました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そりゃまたイイ加減なお医者さんですねー(笑)

私は医者でもなく、肉離れの程度もわからないので周囲の経験からしますと、重度な時は患部をギプスで固定して1ー2ヶ月、さらにリハビリに2ー3ヶ月かかった方もいます。
運動されているにのでストレスはたまるとは思いますが、最適な治療法は「とにかく動かさない!」事だと思いますので我慢して上半身だけでも鍛えておく方がいいと思いますよー
あとは適切な指示をしていただける「医師」か「病院」を早急に探して下さいねー
    • 0
この回答へのお礼

足が痛くて、あんまり歩けず、家から一番近いところに行きました。痛いけど、包帯固定くらいで歩けるので、ギブスはしていない状態です。

筋肉がつながるのを待つだけなので、湿布して包帯固定をして、衝撃を与えないように、言われています。
不安だったので、健康保険組合の健康相談でもきいてみたんですが、基本は「湿布して治るのを待つだけですね。どこのお医者さんにいっても同じですよ。」と言われました。

治るのに1ヶ月くらい、リハビリに2ヶ月くらいかかるって見ておきます。
ありがとうございました。

私もなりました。

右太腿です。
私の場合は、2ヶ月かかりました。
無理をしたせいか、治りも遅く今でも太腿を手で触ったときの筋肉の形が以前と違っているのがわかります。
若い人は治りが早いと言いますので、無理をせずじっくりと治療したほうがよいと思います。タンパク質をいっぱい食べましょう^^。
    • 0