プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく後ろの電源をつけても電源が入らなかったり、(一時的なもの)するのですが、よくあることなのでしょうか?
一時的とゆうのは、例えば、いつもどおりゲームをするときに、後ろの電源をつけてから赤いランプがついてコントローラの真ん中を押してゲームが始まります。
でも後ろの電源を入れても表の赤いランプがつかないし、つまり電源を入れても電源が入っていない感じになります。
そうなったときは、もう一度最初から確認して改めて後ろの電源を入れなおしたりしたら通常に戻ります。

買ったのは1ヶ月前の3月5日で、60GBです。

長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

通常メイン電源をオンにしたらすぐに赤ランプが点灯するはずです。

PS3はHDDの入っているパソコンとおなじです、
頻繁にメイン電源を落とすべきではありません。
使用し終わったらPSボタンからのオフor本体タッチスイッチのオフを行いましょう。
すでに何らかのダメージを負っている可能性があるので
サービスに確認の連絡をした方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>頻繁にメイン電源を落とすべきではありません。
自分は一日の終わりに、最後に後ろの電源を押して終わりにしているだけですが、これもおっしゃっているような
>頻繁にメイン電源を落とすべきではありません。
に当たりますか?

今まで分からなかったのでおっしゃっていただきましたサービスに確認を取ってみます。
ご回答ありがとうございました。

20GBモデルユーザーです。

普段はコンセントを抜いて放置し月4~5回くらいで電源スイッチ入れ電源ボタンで起動してます。電源を切るときは逆の手順で操作と実施してますがトラブったことは皆無です。

最初に疑うことは電源ケーブルです。差し込み口がアマくないですか?抜いて差しなおして見て下さい指し直すときはしっかりと奥まで差し込んで下さい。本体の背面に余裕はありますか?本体を隙間無くぴったり設置しすぎるとコードが曲がりやすくなります。

PS3はパソコンと同等の電力を消費します。供給口はタコアシではありませんか起動中のパソコンと同じコンセントですと電力不足になる可能性もあります。(許容電流を越えてるとか?)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>最初に疑うことは電源ケーブルです。差し込み口がアマくないですか?抜いて差しなおして見て下さい
一度普通どおりに電源をいれて、でも付きません。でもそうゆう時におっしゃって頂きましたように抜いて差しなおしたりすると電源が付きます。
もしかしたらこれかもしれないですね。

>PS3はパソコンと同等の電力を消費します
なるほどです。そうなんですか?ありがとうございます。