プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も

・北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
 中央本部近くには5日、右翼団体などが街宣活動を行ったが、大きな混乱はなかった。

発射予告初日の4日に続き警視庁の機動隊員約50人が、街宣車が入れないよう総連中央本部
 付近の道路を規制。総連側も門が閉められたままで人の出入りはほとんどなかった。

一方、北区の東京朝鮮中高級学校では5日、入学式が行われたが、式の参加者はミサイル
 発射に冷めた反応だった。

孫の入学式に参加した無職の男性(72)は「事前に通告しているし、他国に迷惑をかけた訳
 じゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難。

3人の子供を持つ埼玉県朝霞市の主婦(41)は「以前電車内で(民族衣装の)チマチョゴリが
 切られたことがあった。同じようなことが子供たちに起こるのでは…」と不安そうだった。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/ …

他国に迷惑をかけたわけじゃないと言っていますが、
とんでもなくこれ以上ないくらい大迷惑をかけられたと思いませんか?
日本人は騒ぎすぎって北朝鮮が騒がれるようなことを自らするから悪いんじゃないんですか?
民族衣装を切るとかそういうようなことはあってはならないと思いますが、
日本人を拉致したり基○外みたいなことを立て続けにしかけてくる北朝鮮のほうがずっと不安じゃないですか?
こんなことを言うのなら朝鮮総連というか朝鮮人はもう皆日本から出て行ってもらえばいいのではないですか?
食糧やお金まで支援しているそうですが一切やめた方がいいのではないのですか?
こんなにまで限度を超えている北朝鮮には日本もそれ相応の対応をとってしかるべきでは?
戦争して滅ぼせとまでは言いませんがいっそのこと北朝鮮に対しては鎖国してしまえばいいのではないのでしょうか?

たくさん教えてください。。。

A 回答 (5件)

貴方の言われるとおり

経済的、政治的、人的などなど
一切のものを世界中がかの国と断ち切れば
半年か一年くらいで自滅するでしょう
そうなると「窮鼠返って猫を咬む」で
やけくそ戦争でも起こしかねません
それが怖くて世界中(特に韓国と日本)は
腫れ物に触る様にしているのだと思います
拉致問題も勝手に「解決済み」などと
勝手な理論を振り回しています
今の所は打つ手がないのが現状ではないですか。
    • 0

オーム真理教を思い出すんですよね。

もちろん国家とカルト教団を同列にしているわけではありません。

我々は地下鉄サリン事件を防げたと思うんですね。
もっと注意深く、この教団がどの様に行動するかを予測し、
監視していれば・・・その予兆は充分あったのです。
松本サリン事件でもあさっての方向で騒いではいましたけど・・・。
我々が怠惰だった。眠っていたのです。
宗教弾圧、宗教法人という御旗に遠慮してしまった。

騒ぐだけではどうしようもない。情緒的行動も役に立たない。

焦点を絞るべきと思う。
この国から核を拡散させてはならない。この1点。
この国に油断してはならない。
外交も、米軍との連携も、6カ国協議も、国連安保理への働きかけも、
監視活動も、工作活動もすべて目的を絞った方が良いと思う。

今回は我々の敗北。撃たせてしまった。成功させてしまった。
やめさせることが出来なかった。

あと蛇足。
誤報がなぜ起きたのか徹底して見直さなければならないと思う。
漁船とぶつかるような、発射したと誤報を出すような体質がある集団の迎撃ミサイルが、この国が放つミサイルに当たるのか甚だ疑問。
当たる性能を持つシステムでも、「まちがいました」「確認しませんでした」では当たらない。
    • 0

確かに、賛成する所もあるし、ない所も有ります。

北朝鮮は、大変な迷惑をかけました。
だけど、何故このようになったのでしょう?
そこが解りません。もしかしたら、日本のいやアメリカ様の策略かもしれません^^
拉致も、あの侮辱的行動も気に入りません。義憤に値します。
それについて日本政府が何もしない事には義憤を感じます。
だが、朝鮮人を追い出せというのは反対です。
それは、戦前からやっている、日本の最後の誇りと言う理念をけがすことになります。
その理念とは、戦前は、天皇のもと、万民はすべて平等と言う事です。それは、大東亜戦でも押し進めてきた事ですし、今でも、日本人ほど人種、民族に対する差別が薄いとゆう最後の誇りすら、なくしてしまうと言う事です。
だから、大和民族の誇りの為、その様なことは、反対します。他の点では、自分も似たり寄ったりです。
    • 0

質問者様のお言葉を端的にまとめると

自分達への反対意見をいうものとは交流する必要はない。
と言うことですね。

くしくも
自分達への反対意見はすべて間違えている。
として、国内で反対意見を述べるものには処罰を、外国からの反対意見はすべて誤っているとして無視する、
某独裁国家と共通するご意見であると思います。

今回の北朝鮮のように、むりやり軍事的な行為をする野は非難されるべきだとは思います。
しかし、だからといって、「日本国の方針に対して反対意見を唱える外国人はすべて無視、外国へと追い返せ!」という、某独裁国家のような真似をしてはならない、とはおもいます。
今回、新聞の取材を受けた方自体は、暴力を振るっているわけではありません。
日本人も冷静になって意見を聞けばいいし、そのうえで「貴方の主張は~~であるけれども、~~というのは~~という点が間違えている」と冷静に主張し返せばよい。
理性的な主張と反論ができる場合ならば、理性的に反論し主張すればよいのだと思います。
断じて某独裁国家の政府のように「わが政府への反対意見など、聞く必要は一切ない!」として無視や粛清や軍事的圧力で応えてはならない。
    • 0
この回答へのお礼

この質問のような考え方は北朝鮮と同じなんですか。
しかし素直にうなずけない気持ちが残ります。
行ってきた数々の悪行の極端さを考えると生易しいことでは足りないのでは?

はいはい、この時期とはいえ、

簡単な思考と感情的な結論ですね。
もうすこし勉強してください。

総連への批判が、
末端の個人レベルに匿名で向けられるってのは、卑怯です。
    • 0
この回答へのお礼

疑問に思ったことを素直に質問しているだけです。
すみませんがsasa1919様の回答はよくわかりませんのでわかりやすく回答しなおしてください。