プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月17、18日に金沢に観光に行きます。
そこで質問なのですが、移動はバスだけを使おうと考えているのですが、渋滞や混雑の状況を教えてください。
とくに、18日なのですが、兼六園の周辺を回ろうと思っているのですが、この周辺は混んでいますか??
土曜日なので、平日よりは混んでいるのでは?と心配なもので・・・。

そして、13:30頃に兼六園を出て、小松空港に行くために香林坊のバス停まで行きたいのですが、所要時間は土曜のお昼頃ということを考慮して考えるとどのくらいかかるでしょうか??
兼六園シャトルというバスを使ったほうがいいのか、路線バスで向かったほうがいいのかも迷っています。
バスは時刻表どおりに走っているのでしょうか。

はじめて金沢に行くものですので、わからないことだらけなので教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

金沢在住の者ですが、ご心配されるほどの渋滞混雑は無いですよ(今週は花見と兼六園の無料開放があるので混雑します)。

また観光スポット(兼六園・21世紀美術館・長町武家屋敷・東茶屋街・近江町市場等)は金沢の中心部の比較的狭いエリアに集中しており、また公共交通機関も充実していますので心配ありません。また周遊バス(金沢ふらっとバス,以下ホームページ参照)も便利です。www4.city.kanazawa.lg.jp/11310/taisaku/fratbus/flat.jsp
また香林坊までは兼六園シャトルが便利です、所要時間は5分程度です、お天気が良ければ石川門からでも徒歩20分程度、タクシーでも1から2メータ程度です。前述しましたが本当に狭いエリアなのでご心配なく、また本当に親切な人ばかりですから分からない事があればその辺の人に聞いてください、丁寧に教えてくれますよ。金沢は本当に良い所ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
ほっとしました。
金沢を少しでも長く満喫したいと思っていたので…。
楽しみたいと思います。