アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、本当に父親を殺してしまいそうです。

父親は鬱で、猫はうるさいし。

自分は高校生です
こんなことは聞くことじゃないとは思うのですが本当に困ってます。
このまま我慢してたら、自分も鬱になるか、父親を殺してしまうかになりそうです。

書ききれないほどの理由がたくさんありますが、そのなかで今一番嫌なことがあります。

はじめに書いたように、猫がうるさいです。
というのも、父親は家にはいるものの、猫がなくのをまねして、いい年こいたおっさんなのに「にゃお~~」とかいうんですよ。
それも鬱のおっさんでいつもうつむいてる人が。
それは父にとっては鬱を直る原因にもなるのかなぁと思い、いままで我慢してきましたが、もう我慢の限界です
それをやめてほしいと何度もいってるのですが、何があかんねんと逆切れされたこともありますし、今だずっといってます

正直自分の中にある選択は
・父を殺す
・猫を捨てる
です。上のほうは明らかに悪いことだとはわかってますが、本当にいらいらしててかつ逆切れとかされたら次は殺してしまいそうです。

猫を捨てるというのは、あまり好ましくない選択です。
そもそも兄が買い始めた猫ですが、今では兄よりも父がかわいがってます(たぶん暇だからだと思います。とにかく一日中、なにをすることもなく猫といっしょにいるか、ボケーっとしてるだけです)

猫を捨てると怨まれるということを聞いたことがあるので躊躇しています。

そんなことをいったら父のほうもそうじゃないかといわれるかもしれませんが、そのとおりです。そういう理由もあって殺せずにいるんです。
ただ、気のせいかもしれませんが、こういうことを考えたり、父と同じ空間にいるだけで胃が痛くなる感じがします。
父にはやめてほしいとしっかりと説得はしたんですが、直らないので猫を捨てようかと思います。

猫を捨てることですが、友達や近所での里親、インターネットなどでいまだ真剣に探しましたが、見つからないので
保健所か捨てようと思ってます。

今でも長々と書きましたが、もっと猫についてや父について怒りがあります。

やっぱりこんな理由であれ、猫を捨てるような行動はよくないのでしょうか?
父との和解は絶対無理です。

大学にいったら一人暮らしをします。
今は駄目といわれたのでしてません。

猫を捨てることで大学入試や就職、結婚とかに影響が・・・(猫に怨まれて)と思うとどうしたらいいのかわからりません
そこが一番困ってます

自分の部屋がない(というよりそんな場所がない)のも原因にもあります

本当に強調したいのですが、この文だけみてると、猫の鳴きまねぐらい我慢しろよといわれそうですが、本当にもっと理由があります。
それに一日中、鬱の父親がいるんですよ。
それも猫とあそんで・・・
もうつらいです

A 回答 (9件)

こんにちは

親戚の家に一時置いていただくとか
学校の先生に相談してもだめですか?

後は日中だけでも図書館などに行って
気分転換とかしてはいかがでしょうか?
    • 0

あなたが消えればいいと思う

今すぐ消えればいいと思う
そこに居たいのなら我慢する
嫌なら消えればいい

あなた、病気ですよ
間違いありません
常識を逸脱した
異常的な精神状態
それが病気で無いとしたら、
なんでしょうか?

静かに
誰にも見つからずに
朝になったら
どこかに消えてください

それが一番みんなが幸せでは?

現実社会ではあなたの要求は認められません
    • 0

大学に行こうと勉強してる学生さんが、

●父を殺す
●猫を捨てる
の二つしか選択肢を作れないなんて・・・。

●自分が何処かに非難する
(図書館・学校などで勉強する)
●お父さんは「鬱」と言う病気を患う病人なんだと言う気持ちで我慢する
●お父さんの為に、何か役立つ事は無いか考えてみる
と、この位のコトが、なぜ出来ない?。

>大学にいったら一人暮らしをします。

結構です。
●一人暮らしが出来るように成るまで我慢する
これも選択肢。

「鬱」と言う病気で一番辛いのはお父さんです。
「自分も辛い」と言うなら、お父さんと一緒に、
「鬱かも知れません・・・」
と、診察をお願いしては如何でしょうか?
    • 0

父を殺すとか猫を捨てるとか自己中に考えてますが、あなたが家を出れば住むことなんじゃ。

• 0

猫はいいよねぇ(笑)

イラつくのはあなたがストレスをためているからではないですか?
受験ストレスでしょうか。
原因は猫にあるもんじゃないとおもいます。

鬱病というのはだれでもかかる可能性がある病気です。
もしかしたら、あなたもその気があるかもしれませんね。

自分の部屋がなければ図書館でもいけば解決することでしょう。
    • 0

猫に罪はありません。

アナタのお兄様が飼い始めたのであればアナタのお兄様が最後まで責任を持って飼うべきです。
お兄様が一人暮らしをしているのであればお兄様に預けるべきです。

それが無理でも最後まで飼うべきです。
保健所に捨てるなどの行為はあまりに無責任すぎると思います。
猫を飼っているのでアナタの文章には憤りしか感じませんでした。

一人暮らしをしたい理由をハッキリと述べ説得をしてください。
このままの状況では自分はまともに生活が出来ないと言うべきです。
もしくは父親を精神科の病院に入院させるなどの手段を提案すべきです。

どうしても無理であるなら置手紙でもおいて家出でもしたらよいと思います。
しばらく親戚のうちに厄介になるなど・・・。
少し考えればいろいろと手段が思い浮かぶはずです。
もう少し冷静になって考えましょう。
    • 0

本当にもっと理由がある>

言えない事があるんですよね、父親を憎む本当の理由。
言えないんであれば尚の事つらい、よくわかります。

でも父親を殺したところで、なんの解決にもなりませんよ。
むしろ、あなたの人生はそれでおしまいです。
お願いです、考え直して下さい。

そんな事より、立派に大学生になって
楽しく希望に満ちた独立生活を実現してください。
そっちに集中すれば、今の悩みも
すぐ、過去の思い出に替わりますよ。

わたしもそうでしたが
若いうちはその時が永遠と思えるものです。
かならず事態が良くなると願えば
そうなるもんだし、振り返ればあっという間ですよ。

どうか冷静になって考えてみてください!
    • 0

殺そうと「決意」しないで下さいね、わたしも十年前はそう思いました。

私も人から上記のように言われたから、気をつけました。自分がしっかりしていれば、と言ってもカッとなれば、悪い心が入ってしまいます。
 家庭が病んでるんです。子供が親から愛も貰って成長すべきですが、生まれた時から、子供が親の面倒見るような世界なんですね。質問者さんが、社会人に近くなって、物事の良し悪しが分かってきた証拠に、これはおかしいと判るようになったんですよ。いまだに親の方は子離れが出来てないよ。成人の体と、社会の権利は持ってるんだけど、幼いから親が居ない人達よりひどいと言えないでしょうか?
 付け込んでくる親・・泥棒よりひどいかも!
    • 0

このような質問サイトでは、いろいろな考え方の人が、最終的に自分の回答には責任を持たない状態で書き込みをします。

質問者さんの置かれている状況は、ここには書ききれない様々な経緯のうえでのことかと思います。単に猫だけの問題ではないと思いますが、いま、この場所で本当に質問者さんのそのような状況まで理解して回答することのできる人は残念ながらいないかもしれません。
 地域の行政機関(福祉事務所・保健所など)で、青少年の悩み相談や、心の病気を持った家族がいる場合のカウンセリングなどを行っている場合がありますので、そちらを探されてみてはいかがでしょうか。
    • 0