プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日突然上司と社長からマーケティングをしてほしいと言われました。理由は営業がそこまで出来ないから・・・と。私は全く違う仕事を担当しています。(ターゲットは今の所ピックアップされています。ちなみに当社は中小企業です。)社長は私がいいんじゃないかというようなターゲットを提案してくれてもいいともいっていましたが・・・・。
私は営業がするべきだと思っています。
(もちろんマーケティングと営業は別というのもわかっていますが。)
本来マーケティングって片手間でできることじゃないですよね・・・。
やる人がいないから私に・・・ってどうなの・・・。
みなさんの会社ではマーケティングってどんな感じでおこなっていますか??
どんな考えでも結構です・・・お言葉をお願いいたします。
※文章が雑ですみません。

A 回答 (2件)

普通は経営企画など独立した部署が担当しますが、


小規模の会社なら余裕がないので片手間です。
まだ会社がマーケティングの重要性に気づいていないことと、
どうしていいのか分からないレベルなのです。
過渡期の会社であり仕方がありません。

また、独立した部署にした場合、質問者さんもどうしていいかわからないでしょう。
勉強しながら進めることです。
    • good
    • 0

MBAで学んだらどうですか?


民間MBAのとこならマーケだけ1講座でも学べますよ。
たぶん3ヶ月平日夜にあって5万ぐらいじゃないでしょうか。
意外にマーケは独学では難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!