アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でJw_CADにて図面を書いております。作図したものをPDF化しているのですが、大きいサイズの図面をPDF変換できるソフトが見つかりません。
今1800mm×730mmのサイズを変換しようと思っております。例えば「PDFCREATOR」、「クセロPDF」等試しましたがこのサイズは対応していませんね。
このサイズをPDF化できるソフトをご存知の方はご教授願います。

追記ですが「AR_CAD」はこのサイズをPDF変換できます。しかしJW_CADのファイルを開くと線が均一になってしまいます。Jw_Cadにて「設定」-「基本設定」-「色画面タブ」プリンタ出力、等を色々と変えてみているのですが、やはり線が均一になってしまいます。ご存知の方ご教授願います。

A 回答 (3件)

今晩は。

回答番号:No.1 の hide_mino と申します。

>一番大きいサイズはA1ではないでしょうか?
>何か設定等を行えば、1800mm × 800mm のサイズが印刷可能なのでしょうか?

とのことですので、以下に手順を記載したいと思います。
1.サイズですが、これは任意のサイズが選択可能です。
2.メニューバーの『印刷』を選択。
3.『印刷』ダイアログボックス上の PrimoPFD にマウスカーソルを載せます。
  方向キーにて、PrimoPFD をハイライトした方が確実かもしれません。
  当方の場合ですと、Vista なので。
4.同『印刷』ダイアログボックス内の『詳細設定(R)』ボタンをクリックします。
5.『印刷設定』のダイアログボックスが開きますので、
  同ダイアログボックス内の『詳細設定(V)』ボタンをクリックします。
6.『PrimoPDF 詳細オプション』ダイアログボックスが開きます。
7.『用紙/出力』-『用紙サイズ:』のプルダウンボックスより
  『PostScript Custom Page Size』を選択します。
8.『PostScript Custom Page Size Definition』ダイアログボックスより
  任意の用紙サイズを指定できます。
  ただ、このダイアログボックスは、日本語化されておりませんので
  注意して下さい。特に単位『Unit』の所はよく見落としがちです。
  メートルを選択しているかよく確認した方が良いでしょう。

以上で設定完了です。
    • 0
この回答へのお礼

hide_minoさん

「PostScript Custom Page Size」を見落としてました。
ばっちり1800mm×730mmのサイズをきちんとPDF化できました。

それから「線の太さが均一になってしまう」件は、JW_cadにて印刷時に
「出力方法設定」→「線幅も倍率」にチェックで、きちんと線の太さが分けられました。

非常に丁寧な回答ありがとうございます!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「ライブPDFプリンタ」ですが、インストール中に「XP」との互換性がないとのようなメッセージが出まして、インストールやめました。
評価もあまりよくないみたいで(文字化けする等)今は利用を考え中です。
「pdfFactory3」は試用期間があるようですので、試したいと思います。

• 0

今日は。

以下のものでお好みのサイズが、作れます。

PrimoPDF
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/

一度お試し下さい。
当方の環境では、1800mm × 800mm で約1分程度掛かりました。
OS  Windows Vista Ultimate SP1 32bit
CPU Core 2 Quad Q9550 2.83GHz
MEM 4GB

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「PrimoPDF」はすでにインストールしておりました。
一番大きいサイズはA1ではないでしょうか?
何か設定等を行えば、1800mm × 800mm のサイズが印刷可能なのでしょうか?

• 0