プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので
新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか?
ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。

ちなみに以下は私が好きなバンドです。
・ELLEGARDEN
・RADWIMPS
・チャットモンチー
・GLORY HILL
・GOOD 4 NOTHING
・TOTALFAT
・dustbox
・Northern19
・ストレイテナー
・SHAKALABBITS
・ONE OK ROCK
・10-FEET
・lego big morl
・tacica
・銀杏BOYZ、GOING STEADY
・東京事変、椎名林檎

それとデス声はあまり好きじゃないです。

すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので
それ以外でお願いします。
(一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;)
マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet
Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69
capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS
BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン
ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主
くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション
NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN
鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

A 回答 (5件)

"ミドリ"はどうでしょうか


ロックというかパンクですけど・・・。

参考URL:http://midori072.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミドリは名前を知ってる程度でちゃんと聴いたことはないんですよね・・・
おすすめの曲はありますか?

お礼日時:2009/04/09 15:57

日本のロックもいいですよねえ。


色々聴いてらっしゃいますね。

でも「ゆらゆら帝国」が入っていませんね。
一聴の価値ありと思います。
あと、「デキシードザエモンズ」とかもいいですよ。
あとは、「esrevnoc」「ナンバーガール」などでしょうか。
解散していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て知らないバンドでした。
「ゆらゆら帝国」さっそく調べて聴いてみたのですが
ハマるまではいきませんでした・・・。
残りのバンドも聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/09 22:11

結構好みがかぶります^^



書いてないやつで有名どころだと
『GRAPEVINE』
『ACIDMAN』
『MO'SOME TONEBENDER』

これも結構好きです
『六畳人間』

ちょっと好みからずれるかも
ずっと英語詩オンリーでしたけど、最近は日本語詩も。
『UNCHAIN』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すいません;
『GRAPEVINE』『ACIDMAN』は聴いたことがありました。
でも『MO'SOME TONEBENDER』『六畳人間』は知りませんでした!
ぜひ聴いてみたいと思います♪

『UNCHAIN』は友達が好きで名前を知ってる程度なんですよね。
ちょっと調べてみようと思います。

お礼日時:2009/04/09 22:14

LAST ALLIANCE というロックバンドはご存知でしょうか?


個人的にかなりオススメできるバンドです。
まずは、「疾走」、「片膝の汚れ」を聴いて見てください。
上記の曲はアニメのタイアップにもなっているので、初めて聴く分にはかなり聴きやすいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
LAST ALLIANCEは知りませんでした。
アニメのタイアップですか!マイナーすぎず聴きやすそうですね。
ぜひ聴いてみたいと思います!

お礼日時:2009/04/09 22:19

曲名/バンド名



・else/afterpilot
・The last cut/enie meenie
・I don't know/SpecialThanks

あたりがお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、afterpilotとenie meenieでおすすめして下さった曲は探しても見つからなかったので聴けませんでした;
なので他の曲をいくつか聴いてみました。
個人的にはenie meenieとSpecialThanksが気に入りました!!
特にSpecialThanksは女性ボーカルで声が可愛いのと発音もうまいし曲調も凄く好みでした。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!