プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正日は北朝鮮の国民から支持を得ているのですか?それはなぜですか?
国際的に見れば、金正日が支持される事が不思議でなりません。

A 回答 (9件)

簡単です。

情報操作されているからです。
生まれてから外界(この場合は他国)との接触を一切禁じられ、家でも学校でも金正日が神であるかのごとく教育を受けて育ちます。
なので、彼らにはそれが全てなのです。
サリン事件の教団と同じで、洗脳されてますから、それを解くのは不可能と言えるでしょう。(あれだけの事してもまだ教団の人間がいるのですから)
なので、他の人間の非難など一切耳に入りませんね。
神を冒涜する言動としか見れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて怖いですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:14

終わりが来ると全責任を押し付けることが出来るから。


国を売るときに立派な価値が付きます。
国際的に?いいえ、昔から独裁系のトップの末路は悲惨なものです。
トップは何時自分が売られたり、責任転換されるかわからないので他人が信用できなくなって恐怖政治へと突き進みます。

こういう組織病は国という大きな組織にしろ、家族と言う小さな組織まで大差は無いよ。
    • good
    • 0

情報操作以外にも、支持せざるを得ない環境だからです。



・支持しなければ処罰されて牢屋に入れられる
・支持すれば配給を受けられるし、生活できる

yu-itiさんはどちらを選びます?


学校でいえば、いじめっ子グループに入れば、いじめっ子リーダーの手下として生きるはめに合うがいじめられない。逆らえば、いじめられる役になる。いじめっ子グループは強大です。
さて、どちらに入りますか?
    • good
    • 0

金正日の支持率の値の補足をお願いします。


金正日が支持される事が不思議でならないて言っている以上、
その根拠はあるはずですよね。

何らかの数字を元にしているのか逆に皮肉の意味で言っているのか、
そこのところをはっきりして質問してもらわなければ回答者に失礼です。
    • good
    • 0

>国際的に見れば、金正日が支持される事が不思議でなりません。


江戸時代の身分制度に疑問を持っていた人は僅かでした。それと質的に同じコトと考えれば不思議とは思えないんじゃないか と。

平壌周辺の一部市民にとっては、現政権があるからこその特権を享受できる。
軍が政権の裏付けであるため、軍人は優遇される。
で、郡部の市民は?というと・・・
地方の党幹部は、「忠誠を認められると、平壌で良い暮らしが出来る」
一般市民・・・徹底した情報統制のおかげで「みんな平等、どこに疑問を持つ必要がある?」。
徹底した教育統制の賜ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、徹底した管理体制なんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:15

金正日が国民から支持されるのは、


北朝鮮は20人に1人が軍人だからです。
    • good
    • 0

支持を得ていないから脱北するんです。


それ以外の人たちは、少しでも異議を唱えようものなら命に危険が及ぶから揃って支持を装っているのでは?じゃないと、密告する人もいるでしょうし。たまにクーデターが企てられたりしてるようですが、事前に失敗するようですね。恐怖政治です。
    • good
    • 0

支持しないと命にかかわります。


誰でもみんな命は惜しいです。
    • good
    • 0

朝から晩まで洗脳されて他から情報が得ることがない状況では指示されて当然です。



一般の尺度からは考えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!