アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校の部活動で兼部をしようと思っています。

一つ目は、茶華道部で、月木の週2回
月木に茶道、月曜に華道をするそうです

二つ目は、美術部で、活動日は自由(月~金)となっています
内容も自由で、スケッチや水彩画の創作、手芸などをするそうです

兼部する理由は、友達は吹奏楽部に入るので毎日部活があるけど、
私が茶華道部だけに入ると一人で帰らなくちゃいけないからです;

私は茶華道部を主にしたいので月曜日は美術部に行かずに茶華道部に行こうと思っていますが、
先輩に生意気に見られたりしないでしょうか

それから、仮登録のときの説明や仮入部について、同じ日に行うらしいのですが
どちらの部に行けばいいのでしょうか

一応兼部する場合は両方の顧問の先生の了解が要るので
来週見学に行って顧問の先生に聞こうと思っていますが、教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが本当に「茶華道」と「美術」がおやじ、じゃない同じくらい好きなら、仮入部の問題は、両顧問に相談すれば大丈夫でしょう。

でも動機(物事を始めるのに動機などどうでもいいんですけどね)が、
一人で帰るのが嫌だからなのか、吹奏楽部の友達と毎日帰りたいのか、それはよくわからないです。それよりともかく、高校生だから勉強やら部活やら友達やらで頭がとっ散らかっているのでしょう。ここはひとつ整理して、自分が大事と思うことに順位をつけてみましょうか?それで当然一番には多く時間や手間をさくとして、タイムテーブルを作ってみましょう。つまりスケジュールです。もちろん機械みたいに毎日それを正確にこなそうとしてはいけません。でも適当に考えすぎてもいけません。そうするとなんとなくあなたの高校生活が見えてくるじゃないですか?ただ3年間同じではダメですよ。1年生、2年生、3年生の大きな分類は必要です。細かく計画しないで、ぼんやりとでも頭においておきましょうね。
    • 0