プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
現在、Macのバージョン10.5.4.を使っています
このPCから、スカパーのMネットを視聴、そのままDVDへの録画もしたいのですがっ、可能でしょうかっ?
私は、初心者なので、外付け、チューナーなど、他の方の書き込みも読みましたが、いまいち、分かっていません。。。

どなたか、知っている方、もしくは、同じバージョンをお使いの方で、スカパー視聴をされている方がいましたら、教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

スカパーを視聴していないですが、下記の方法でできると思います。



1.mネットのチャンネルがあるCATVやひかりTVを契約
2.契約した会社の工事をしてチューナーを設置
3.契約した会社のチューナーとMacの間にMac対応TVチューナーBOXを接続(IO-DATAのGV-1394TV/M3等)
http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-1394tv …
http://www.apple.com/jp/ipod/tv/

まず、お住まいの環境(一戸建て、マンション、地域、家の構造)からチャンネルのある会社の候補を選んで、問合せて(多分ここではわからないでしょう)、そしてIO-DATAに問合せて合致すれば、間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!